ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

スマホの何処がスマートやねん

一通り、新居の掃除機掛けが終わった。
築百年の長屋みたいなとこなので、殆ど朽ちている。
雑巾掛けは、水道契約してからにしよう。

 

物資も色々搬入。市内に絞ってるけど、
それでもコロコロカートでの移動は疲れる。
なんでこんな事してるんやろな。

 

まぁとにかく、テレビのアンテナ線は使える。
地デジは見られる様だ。どっちかってっとBSの方がええんだが。
元々カノの家のテレビの面倒見た時は、
マンションだったので混合だったんだよな。
BSの端子の方に突っ込んでみて普通に見られたので、
分波器買って来て、ケーブル2本買ってそれぞれの端子に入れて。

 

BSが無いと生きて行かれないわ。
酒場放浪記無かったらいよいよ生きる気無くなるもんな。

 

掃除機掛けと、打ちっ放しの地ベタの掃き掃除。
ホコリまみれになった。
まぁ誇りが身につくのは良い事だろうとか言うとけ。

 

金曜はトラブルで仕事が遅れた帳尻あわせで残業だった。
それ終わりで電子レンジ安価で引き取ってゴロゴロ持って帰った。
最寄り駅で一回倒して端が割れてしまった。
改札機狭いねんほんま。

 

土曜は婚活センター的な所に行ってきた。
本登録終わって、更にWEBでなんか情報入れろとか言ってたな。
まだなんもしてないけど。

 

今日は座椅子貰ってきて、新居に持って行ってお掃除して。
終わった位で母親と妹と合流してお昼食べた。
暖かい日だった。

 

帰って灯油買いに行かされて、18Lを1200円切ってて驚いた。
今年どんだけ安いねん。

 

株は損切り後しばらく何もしていない。
損切りで去年の儲けが吹っ飛んでチャラ位。
うまい事出来てる。中国怖い。

 

サッカー五輪予選は見事だったな。
点を取る度に全員で喜ぶ。出た選手がまず控えの選手の所に行く。
そういうの好き。まとまってるなって感じるから。
A代表にはそれがない。欧州組だけ寄ってる感じ。
派閥とかありそう。風通し悪そうよね。
そういう組織はうまく回ってない。好きじゃない。

 

決勝は最後まで見た。真夜中に血管切れそうになった。
韓国大嫌いだけど、五輪代表のサッカーは普通に上手かった。
ただ前半飛ばすので後半足止まるのは分かってた。てかパターン。
そこで反撃出来るか、一点取れたら勢いに乗って二点目まで行ける。

 

ってのが日本の課題で、それがいつも出来なくて負けてた。
それをあいつらは克服して、しかも勝ち越してぶっ倒しやがった。
フットボールは本当に何が起こるか分からん。辞められんね。

表彰式でトロフィーをみんな順番に掲げるんだけど、
唯一、一試合も出場がなかった控えのキーパーに、
みんながトロフィーを持たせてたのが凄く良かった。
あのチームは全員で闘ってたんだなって分かるから。

 

そして、五輪へ。
OAが入る、数が減る。何人残れるか、新参サプライズはあるのか。
全員が全員上がれる訳じゃないからな。
面白くも残酷でもある所だ。

 

この週末は、殆どiPhoneに付きっ切りだった。
スッキリしたくて、ダウングレードに挑戦してたんだけど、
なかなかうまく行かないのと、
やり方がそもそも難しいのとで悩んでた。
途中までは行けたが‥これ以上は今は分からん。
とりあえず現状維持で。

 

大体アップデートしたらOSがマシンスペック考慮してないから
動作がもっさりして来るってどんな欠陥品やねん。
ほんと、iPhoneは終わってる。絶対OSのアップデートはするな。

 

とは関係なく、なんとなく、タブレットで遊んでた。
asusのmemopad、wi-fi版。家で母親にあげようかなって感じで。
これも、Androidのアップデートをした時に、動作が重くなって、
またかよクソ!って感じで電源切ってしばらく放置してた。

 

で、さっき電源入れてアップデートしてみたら、
前より早くなってる(笑)。すげ(笑)。

 

つかこれがメーカーの普通の姿勢なんだよ!!!
Appleに毒されすぎだ!!!

iPhoneで何かをしようとすると、いちいち設定で引っ掛かるし、
itunesっていうまた酷いお笑い芸人のネタみたいなアプリが必須だし、
ゴミを難儀しながら操る為にゴミを漁らなければならんみたいな、
ほんとクソみたいな状況になる。

 

機種変しようにも三バカキャリアの談合があって、
変えられる時期が決まっていると。そんなアホな話あるか!

その苦情について対策したのがこれだ。

lifehack2ch.livedoor.biz


やしきたかじん なめとんか

今日は言うたってくれ(笑)!!

 

つーわけで、機種変するならガラケーAndroid
iPhone4SはSIMフリー化してMVNO契約してテザリングすっかねえ。
PCでのネット用に使うとか出来るんかな。

 

分からん事が多い。 昔は良くこういうの調べてたんだけどな。
もう最近はついて行けてない。

moneyreport.hatenablog.com

 

 えー、ちなみに来週の京都市長選挙、こんなんですわ。
行きたぐねええええええ(あまちゃん)!!

www.honmotakeshi.com

もうとりあえず、各党相乗りとか辞めろ。
利権ちゅーちゅーみんなでしましょってだけやろ。
門川なんか四条通の歩道広げて歩行者と車両の反発招いただけだろ。
あれほんと誰が得したんだよ。つか女子と特亜人が広がって歩くから
意味ないんだよ。
後は市議会に着物着て行ってるだけ。パッフォーマンス!!

 

保守系のマトモな人材が欲しいわ。

 

himasoku.com

こんなん見てると暗澹たる気持ちになったり、
まだマシなのかなと思ったり。
東京行ってたらお給料かなり上がってたけど
どうなってたやろかとかね。

 

まぁのんびりやるわ。明日明後日で死ぬことはまずないだろうし。
ゆっくり人生を終えていけばいい。

 

 

lifehack2ch.livedoor.biz

カネが無いんで生き残る為に必死だよね。
俺も一人暮らし始めたら晩飯食えないだろうな。

ちなみにユニクロはワゴンの奴買います。より安い。
冬物は春の前が一番安い。そこで買いだめ。
来年使えば良いしな。

 

 

xn--9-ck6b740fv3idxh.com

仕事中時間空いたのでやってた。
自分の結果は↓

http://xn--9-ck6b740fv3idxh.com/4.php
xn--9-ck6b740fv3idxh.com

大体前の診断結果と同じ。言動にムラがある人ですから。
毎日同じ時間に同じことするの、向いてないな。
世間のほぼ何にも向いてないんだろうけど。

 

ギターの部品が届いた。来月半ばの予定がかなり繰り上がった。
取り付けは次回のボーナスかなあ。
まだまだ家電やら棚やら要りそうだもんな。
でも何故か、前のワンルームマンションで
好き勝手に暮らしを構築してた時より全く楽しくない。
ああ、あれから色々ありすぎて、
人として終わってしまったんだなと思う。

 

でも今日は本当に、昼間暖かくて良かった。
歩いてて気持ち良かった。
こんな気分かも。


スピッツ / 空も飛べるはず

 

愛せなくても、愛されなくても、死にはしない。
死ねないといった方が良いか。

 

飯だけ食って税金払ってたら充分。
日々の暮らしで目一杯。
何のゆとりも余裕もなく死んでいくんだろう。

 

死んだらどこに行くのだろうな。
界王さまの所で修行出来たら良いのにな。

 

空飛んでみたい。

 

できるんかな。

 

世界よさようなら。おやすみなさい。