読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

腰痛スプラッシュスター

右の腰だけずっと痛いっつかダルい。

 

腰の右側が痛む腰痛で考えられる病気と見分け方 | iGotit
http://goo.gl/ZRgMlq

 

こわっ!内臓系の病気もあるよ!って!
水着大会!ポロリもあるよ!じゃないんだから!

 

念入りに、内臓ほぐしたり(?)、
筋肉の炎症だったらいけないけど、ゆるくストレッチします。

 

仕事は特に問題なく終わり。
金曜に自助グループのみんなと花火する事になったので、
木曜珍しく遅くまで残業した。つっても8時とかまでだけど。
遅滞なく出来る範囲の事をやっている。
多分大丈夫だろう。

 

金曜日の夜は結構楽しかった。青春してんなーって感じだった。
ビバリーヒルズ青春白書を思い出した。あんまちゃんと観てないけど。
佐々木望が声当ててる人がポン中になったのは覚えてる。

 

次の日気分悪そうな人等が居て、びっくりした。
あんだけ楽しかったのにな。
「楽しむ」という事の、基準がマイナス側に振れてるんだろうな。
急に楽しむと反動が来るのかな。

楽しい事、ずっと続けて、それが当たり前になったら、
基準をマイナスからゼロに出来るかな。
プラスに持って行けたら一番なんだろうけどね。
まずはゼロで。ゼロは凄いよ。そう思う。

 

結構色んな話をした。
リア充って単語が良く出たんだけど、俺あんま好きじゃ無いこの言葉。
単語自体に妬みが入ってるから。あいつ等楽しそうにしやがって、っつーのと、
楽しくない自分を否定するみたいなのと。

楽しめる集まりで、楽しめる範囲で楽しんだら、
それで良いと思う。
FBの数増やして喜ぶセンスは俺には無いしね。

 

花火の次の朝、凄くテンションが落ちた人と話してて、
でも花火って、楽しさと、消える時終わる時の儚さとが
同居してるから、そういう気分にもなるさってフォローしておいた。

 

不思議よね。祭りって企画してる時が一番楽しい。
当日は楽しいけど、終わりに向かっていくだけだしね。

らいふ いず まつり  ‥?

 

サイコドラマという単語が出た。
アダルトチルドレンの本で良く出る、
追体験をみんなでやるというもの。劇ですね。
執拗に誘われたけど、様子見という事でお断り。
なかなか新潟まで行くのは遠いしね。
近場にある時に機会があれば。
何でもやってみて、自分の糧になるならすれば良い。

 

仲間内で、結構自分を分析したがる人が居たり、
それを「ちょっとなあ‥」と思う人も居たり、
色々ですわ。

 

分析して、間合いを詰めたり、
分かったつもりになりたかったりするんやろね。
些細な事でもう殆ど心は動かないので、気にしない。
そういう事したいんだなあ、って、思うだけだもんね。
距離感の保ち方がうまくないのは、アダルトチルドレンらしくて良いし。
かわいらしいよね。

 

そんなやわなタマじゃねえし。俺も。

 

目が怖いってのは良く言われた。そうなのかな。
仕事じゃ無いし、まだ穏やかな方だと思うが。
距離を詰めようとする人に対して、俺が警戒して
逆に見透かそうとしてるのかも知れんね。

 

優しいだけの人間では、無いからね俺も。

 

で、楽しい事しよう週間で、購入したテレキャスだけど、
思ってたより俺の音がした。凄いしっくり来た。
しばらくずっと弾き込んでしまった。弾き込まれる?って奴?
呼ばれてる感じよね。なんか怪しい宗教みたい(笑)。

 

で、その後にメインの国産ストラトに持ち替えてみて‥。
やっぱりもう、戻れないっつか、作りが雑だわね。
幾ら改造した所で、しょうもないものをこねくり回しても、
元々のエリートには勝てないなっていう感じでした。
手持ちのアンプが、いつもと違う良い音になってた。

手持ちのアンプは、これとこれ。

 

Amazon.com: Fender Super Champ XD Electric Guitar Amplifier: Musical Instruments
http://goo.gl/P2mJ0a

 

上のはもう廃番になってる。次世代品はなんとUSB付きだったか。
なんでももう最近はPCベースですわ。時代の進歩は凄い(笑)。
で、俺のはPCには繋げられないが、とりあえずいい音がする。
歴代の名器をデジタルで再現したプログラムが入ってて、
これがまたそこそこちゃんとしてる。

 

昔はマルチエフェクターとかに、そういう機能が入ってたけど、
もう殆どオモチャみたいなものだった。
技術の進歩というものは凄いねえ。

 

下のTHR10Cは、長い事悩んで買ったもの。
両方ヤフオクで状態の良さそうなものを安くで買ってるんだけど、
これはもっと早く買えば良かった!
俺の買い物はいつもそう。もっと早く買えばって感じばっかり。

 

後悔しない様に、熟考に熟考を重ねる時間を
設けてると考えれば良いんだけど。

 

こいつはもう、念願のPC接続が可能で、
なんと無料でPCベースの録音ソフトが付いてくる。
もう訳が分からんよ(笑)。
本体のツマミを弄れば、また歴代の名器プログラムがあるんだけど、
こっちのもまたちゃんとしてる。
しかもPCに繋げると、より細かくセッティングが出来る。
なんやこれ(笑)。未来に生きてるで(笑)。そんな感じ。

 

で、昨日その機能をフルに使って、アンプの種別5種類に、
それぞれ一番しっくりくる音を、徹底的に作り込んだ。
もう間違いない。テレキャスで弾いてやると、
CDから聞こえるあの音が当然の様に出てくる。
満足以外の何物でも無い。

 

高揚感を久々に感じた。金の力は偉大だ。
技術の進歩も凄い。出来るだけ長生きしたい。
リニア乗ってみたくない?ミーハーですわ。

 

ただこのギター、弾いてる間にセレクターに手が当たってしまう。
やっぱりアベフトシ改造を施さないと行けないかも知れないな。
その際、トーンはマスタートーンに改造するらしいが、
ストラト使いとしては、そもそもリアのトーンなど必要なのか?という感じ。

 

むしろフロントのハムバッカーのタップが欲しい。
スイッチポット余ってたので、フロントのボリュームに使い回せないか。
このハムも、少し通常より大きい感じなので、
普通のハムバッカーは乗らないのかな。
信者なので、シングルも両方リンディーに替えたいんだけどな。
でもまぁ、飽きるまで弾き倒してからにしよう。

 

とりあえず、良い買い物をしました。
そうでないと困るが(笑)。

 

https://instagram.com/p/41bilJRpT_/

今日の順平。いつも仕事で通るんやけど、その度に熱い言葉が書かれてる一回ここで飲みたい 「物質的にどんなに恵まれても、愛情の無い生活はみじめなもの」 "It is a miserable life without love Even no matter rich by materially."

https://instagram.com/p/44JmyjxpUZ/

It seems just like 💕

https://instagram.com/p/44MeZDRpZF/

年金も貰われへんのに散財してんじゃねえええ!数ヶ月掛けて、魔改造を施して行くよてい。#テレキャス #テレキャスター#テレキャスターカスタム#フェンダー #fender#telecaster #mickgreen#アベフトシ #theemichellegunelephant

広告を非表示にする