ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

今日のいて座

www.cainer.com

あなたは決して脱出できない穴を
掘ったわけではありません。

 

でもだからといって、あなたが穴の中に
いないわけでも、あなたが手にしている鋤(すき)の刃が
掘り起こしたばかりの土でおおわれていないわけでも
ありません。

 

しかし、たとえあなたが穴の中にいたとしても、
その深さが近くにあるハシゴの長さを
超えていることはありません。

 

あなたはただ、誰かにそのハシゴを下ろしてくれるよう頼み、
ハシゴを上って出ればいいだけです。

 

どうしてそんなことをしてくれる人がいるのでしょう?
なぜなら、あなたは穴とハシゴと救助の
専門家だからです。

 

いずれその人が助けを必要としたときに、
あなたはお返しに助けてあげることができます
(そして必ずそうするでしょう)。

寝起きで読んで、良い文言だと思った。
ただもう、味方は何処にも居ない様な気がする。

 

そんな人が居るのであれば、助けて欲しいなと思う。

 

居るのであればね。もうちょっと良く分からなさすぎるもんで。

 

さて、朝風呂も終わったので、適当に仕事しよう。
適当にやっても超速。きっと一般で言う適当じゃ無いんだろうけど。
まぁそれが自分だし。