ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ホットメールのアカウントがロックされた。こんな屈辱は初めてだ。旧い知人からリンク先URLが記されたメールが飛んできて、それを踏んだら「自分のアドレス帳にある名簿全員に俺が貰ったメールを送信しちゃうと言うスパムだ。知人からだったのであっさり騙された。こんな下らない事で。腹立ってくる。
  • 28日は神奈川県にいます。2〜3日関東に滞在しようかな。御茶ノ水とか行きたいんだよ。
  • ここ最近のネタとしましては、人生初の泌尿器科に行きました。シモ関連は怖い。本当に怖い。ついでに言えばお財布にも怖い。治療費えげつなかった。知人だからとか訳の分からない理由ですぐやんないように。注射打たれて採血されて薬飲んだら意識朦朧とした昨日。果たして私はまだ男性として大丈夫なのか。心は乙女だが体は男性でいたいのだ。つかああもう。
  • 20万円位のベースを3本試奏したんだけど、こんなに鳴らないもんなんだなとしょんぼりした。ピックアップ次第みたいになってるやん。とは言え俺のギターも、もう10年以上弾き込んでるからこそ鳴るんだろうし。
  • 日々のしょうもない営みから解脱したい。他人と同じ事やってちゃダメだ。昔の自分の矜持を、他人と同じならクソ以下だと思っていたあの頃の矜持を、もう一度。
  • 恋心というものが、もう分からなくなってきた。その内降ってくるもんなんかね。交通事故みたいに。
  • 交通事故で思い出した。ウチの近所でてんかんが爆走してエラい事になりました。献花台も置けない狭い場所なので、地べたに大量の花が献花されてあった。タクシー避けてから人間に突っ込んでるから、少なくとも意識はあった。そこから始まってる。その後は分からないけど。人轢きまくったしテンパって発作が出て電柱にぶつかって死んだと。そんな所だろうか。被害者の方は何の落ち度もない。そのご遺族の方々は、あの日、京都にさえ行かせなければ、とご自分を責め続けるのだろうか。いたたまれなさすぎる。自爆型の大量殺人は辞めて欲しい。殺すべき人間は他に沢山居るというのに。
  • 震災で生と死を否応なく思い出さされたはずなのに、たった一年でもう浮かれて居る自分に愕然とした次第。なんだ、桜が咲いたからって浮かれてるだけか?
  • ある日突然人間はこの世界に生まれ、色々なもの(知識、経験、技能、精神、肉体、その他全て)を借り受け、ある日突然、借り受けたもの全てをこの世界に返納し、去る。どれだけのものを得ようとも、または失おうとも、それらの何一つとして持ち出す事は出来ない。
  • その突然やってくる日の為に、今日を懸命に生きようとは思わない。自分の持てるもの全てで、挑める範囲で挑み、その結果を享受し、一つずつ進んでいくだけだ。結果が是か非かは問わない。全力を出し切れない日もサボる日も、そりゃあるだろう。人間だから。それは逃避ではなく、実際問題そんなもんだろうと思うからだ。出来るペースで歩んでいく事、これこそが、懸命に生きる、という事なのでは無いかと思う。割と真相を衝いているのではなかろうか。俺だったらそない毎日を全身全霊で生き切る事など不可能だと思うからだ。昔はそれを許さなかったけど、今は違うから。したいようにすればいい。