ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ゼスト御池の地ビールフェスタ、人間が多すぎて何も買えず。ショボいチラシしか貼ってなかったのに。みんなよく見てるなぁ。つかあんだけゼストに人間入ったの初めて見た。恒例になるだろう。
  • ストラトの内部配線の改造は完了した。ポットを引っ張ればフロントのポジションでフロントとミドルの直列、リアのポジションでリアとミドルの直列になる様に配線した。確かにハムバッカーっぽくはなるけどハムバッカーでは無いな。低音がぐっと増すのはそれっぽいが。この分ではハムバッカーをタップしたってシングルにはならんな。シングルとハムバッカーは似て非なる物、もう全くの別の世界の住人なんだな。それが今回よく分かった。
  • しかしやっぱ京都の市街地でトンカツ食べるなら、ゼストの和幸が一番良いな。肉が分厚い気がする。というか実際そう。んでいつからトンカツ屋は飯とキャベツがおかわり自由になったんだろう。どこに行ってもそうだよね。その分肉がペランペランになるのなら辞めてくれと思うけど、個人経営の様な食べ放題じゃ無い店に行っても別に肉が極端に分厚くなるわけでも旨味が増すわけでも無いしな。どうなってるんだろう。
  • 最早デフレでは無い、スタグまで来てる。うまい棒はどんどん細く短くなる。大好きなちくわもそうだ。なんだってそうだ。ポテチも中身減りまくってる。減らないのは飲料系だけか。余程利益率良いんだろうな。回転率も良いだろうしな。
  • これ面白かった。スーパー大好きな俺としては。販路確保でコストダウン競争始めたら大手に勝てる訳ないんだよね。どう個性を出すか。良いコンテンツを探し出してくる仲介屋みたいな感じだな。中間マージンを搾取するのが一番安定的に利益を得られるもんな。隙間を狙いたい。従業員のままじゃ税金ぼられて死んでいくだけだもん。

安さよりも“感動”を!圧巻の品揃えで客を呼ぶ急成長スーパーの秘密
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20120315.html

  • ギターは機材が欲しくなってしょうが無い。投資用資金月給の一割を新生銀行にプールしといて、後は自由。優等生過ぎてアクが無いなぁと思ってたフルトーンだがOCDって結構良いペダルを出してる。原音が余り変わらずに歪みだけ足してくれる印象。今のBB+よりよさげ。でもやっぱり2ch仕様が良い。バッキングとリードとが一台で完結するペダルが好き。T-REXのMUDHONEY2しかないかぁ。
  • 今週は火曜が休み。大阪に行こうかな。ぼちぼちベースを買おうかなと。俺のこの両腕も、いつもげるかわからないんだし。
  • 近代史もっと知りたい。電子回路についてもっと分かりたい。ギターがうまくなりたい。今日久々に水ぶくれが出来るまで弾いたがうまくなさ過ぎてめげそうになるな。真空管と素の音がモロに出るオーバードライブは難しい。裸過ぎて。技術がモロに出る。でもだからこそ、完全にハマった時はカタルシスとドーパミンが湧いてくるけど。良い感じ。
  • 自分の仕事を探してます。何をするために生まれてきたのか、意味付けをするよ。