ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。


ようやく現実が分かってきて抑鬱が来た今日は、流石に笑顔で接客は無理だと判断。
バイトは体調不良名目でサボった。

最初部屋真っ暗にして寝てたが、んな事してても滅入ってしょうがないので、10km程歩いた。
脳内の整理をしようと思った。

どこが体調不良やねん、という。

通りすがりのじいちゃんがビックリして俺を見ていた。
そんなに怖い顔してたのだろうか。すまんよじいちゃん。

デカい独り言を呟きながら団栗橋〜北大路まで鴨川を往復。
暑いし余計にイライラ。「暑い!」もう全く関係ない。

そして。

まず、自分も最低だと言う事は、理解しておかなければいけないなと悟った。

やはり彼の事は人としても男性としても1ミリも許容出来ないし、
起こった出来事は、理不尽だし悔しいし許せないし、裏切られた。

そんな卑怯だが反論する資格のない二人を、感情のままに
一方的に打ちのめしている私も、所詮同じ様なものだという事。

こういう行動を取っている段階で、僕も完全にずるいし、
僕が辛いからという超個人的理由、利己主義で、
誰かに聞いて欲しくて、何か言って欲しくて、このような行動に出ている事は
やはり望ましくはないし、卑怯なんだろうし、幼稚なんだと思う。

大体僕はいつもしょうもない事考えてるし、幼稚な方で、
更に卑怯な人間だとは思ってるけど、今回はそれが完全に裏目に出たんだと思う。

こういう自分の短所や、或いはもっと別の、彼女が理解しかねる僕の特性などを、
彼女はいち早く見抜いていて、コイツじゃダメだ、と見限ったのかも知れない。

彼女から近日中にお手紙を頂戴しますので、その辺明らかにして頂けるはずです。
まだ僕は何も分からない状態だから、余計に混乱しているのかも知れません。
離別の既成事実だけではなく、理由が分かれば、少しは納得出来るのかも知れない。

最初はもう必要ないと言ったのですが、彼女の強いご希望で。
ですので、待ってます。

故に今の気持ち、自分の愚かさ、全て、忘れない為にも、
文字は消さずにおいておく事にします。

そして、もう何度もあって欲しくはないが、仮にまた裏切られたとしても
今度は傷が浅いのだと思います。
これは今後の教訓。あんまし適用したくないけど‥。

ただ今回の事によって、彼女から、罪を背負い続ける、
というようなメールを頂戴したので、それは望んでいないから、
辞めて頂き、幸せを追求して欲しいと伝えた。

まず加害者が罪を背負い続けるなんて出来ない。
いじめの例を挙げればすぐに分かる。
された方は一生覚えているが、やった方は半日で忘れる。

こう言うと彼女は、余計にそれを行おうとしてしまうかも知れないので補足。

というか罪の意識を背負い続けて頂いても、コチラ的には何らメリットがない。
嬉しくも何ともない。誰の為に行うか分からない。よってそんな事はナンセンス。

ここまで僕の心を荒らすと知っていて、ご自分達の責任においてそれをしたのだから、
罪を背負うともし仰って頂けるのならば、お答えした通り残りの人生、
幸せを最大限に追求して下さい。

でないと余計に私がマヌケ。マヌケな私が余計に惨めになるじゃない。
せめて今回の事を活かす方向で生きていって下さい。

彼女の幸せを願うという点に置いては、僕の願いは変わっていないし、
今後も変わらないのだろうなぁと、昨日さぶちゃんと話していて気付きました。
何故なら彼も同じ想いを持っているから。

そうやってお互い、綺麗サッパリ忘れられればいいと思います。
記憶は、何も無かった事としてくれても、どう扱ってくれても良いですしね。

いずれこの件に関わった誰もが忘れてしまう記憶だから。

恋愛というものは、愛情が深い程、
綺麗になんて終われないんだなと悟りました。
ズタボロになっちゃうんだな。
自分がこんなに心を荒らすなんて、想像もしなかった。

浮気や裏切りは結果論でしかない、という記事を読んで、
そうなのかも知れないなと思いました。

どれだけ信頼し、愛情を注げたかで、
その恋愛が良いものだったかどうか、
測れば良いのかも知れない。

じきに素直にそう思える様になるのでしょう。
そして明日への活力になる。

しばらくは様々な感情に翻弄されると思いますが、
期間限定のそれをむしろ楽しむ事にします。

・今日拾った良い言葉「心は死なない。いつか必ず蘇る。」

いまは地ベタにのさばってますが、その内また飛ぶのでしょう。
芸人の口ゴムを引っ張ってる段階ですね。びびび‥と力を溜めますよ。

そしてもうこれでおしまいにします。

そして次回からは普段通り川柳を載せていきます。やった事ないけど。

今月末位に一人で飲み会やるんですが(既に飲み会じゃない)、
良ければどなたか参加して頂ければ嬉しいなぁとか思います。