ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 無縁社会、をみた。去年の成人の日に放送された番組の第二弾。等身大の孤独、死、絶望を見事描き切った番組で、全国の新成人の晴れやかな気分に花を添えた(笑)。プロレスの初めに花束で殴りつける位の勢いだけれども(笑)。
  • でもどうも引っ掛かったのは、「孤独です」って言ってる人は、孤独を解消すべくなんかしたんか?という事。もし、何もしてないのに孤独です孤独です寂しいですって、言ってるのであれば、なんだかなぁという。割と色んな人と平気で話す事が出来る自分だから、そういう事が分からないのかも知れないな。
  • 独りの時間が長かったので、孤独を楽しむ術を既に見付けている。それが根底にありつつ、知人と遊んだりもする。しかしいきなり店員と話したりするレベルでもある(笑)。強烈に独りが好きで、強烈に人も好きなんだろう。
  • 俺も全ての人間を憎悪したし、殺意に駆られた季節もあったな。けれどもその後に沢山の出会いがあったからこその今だし。まぁやはり、人間が好きってのは辞められなかったのだろう。うまい事行ったというか。
  • 大体生まれるも死ぬも人間皆孤独なんだ、思い出も金も嫁ハンもあの世には(そんなもんがあるのかどうかすらわからんが)、持って行けないんだから。死ぬ瞬間に自分の人生を振り返って、誇りに思えるかどうか。それに尽きるんでしょう。まぁそうなれる様に、生きるだけ生きて後は死ぬだけ。
  • 自分の中では音楽と同じ様な考え方だなあ。ギター引き倒して、後は去っていくだけ(笑)。そんな感じ。後には何も残らない。他人様の考察も感想も要らん。
  • まぁ人生、色んな事が前触れもなく起こっては去っていくからね。良くも悪くも。竜巻の様な出来事だらけ。
  • そんな運命、それすらも自分自身、受け容れるしかない。とは岡本太郎の言葉。あの人の絵は良く分かんないんだけど本だけ読んでる。
  • というか遺書を書いとかないといけないなと思った次第。親族の墓には入りたくない。死んだ後まで束縛されたくない。遺灰は屋久島の海に流して欲しい。宇宙葬もアツいけど、金がなさそうだ(笑)。
  • というような事を想起させる、そんなステキな番組、無縁社会、なんと今年は二夜連続(笑)。殺す気かNHK(笑)。明日も放送です。
  • 俺も一度は女子会してみたかった!