ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • mixi(笑)にも同じ様な日記を書いたのだが、物心ついた時から馴染み深い阪急百貨店が閉店して暫く経った。後にこの場所でマルイがお店を出すそうだ。 マルイだからやっぱ次はガラス張りの建物になっちゃうのかな‥。
  • 近鉄ヨドバシの時も思ったけど、向かいのコトクロスと同じ様に、無個性な建物を建てるつもりなら、阪急の建物をそのまま使って欲しいと思う。
  • 高島屋も綺麗になっちゃったしね。改装する前の7階の飛雲っていうこきたない中華屋が好きでした。屋上の食堂も好きだった。中華蕎麦が旨かった。今はカップ麺の自販機‥。
  • OPAの前には大名っていう巻き寿司専門店があった。良く買ったものだ。大名の南隣の4階‥5階‥の店で、チーズ乗せミートスパゲティを食べた事を覚えている。 6歳位の頃かな?OPAはタワレコ以外用がない。服屋が多すぎる。要らん。
  • サンマルコの近くのビルの何階かに頓珍串(うろ覚え)って名前の串揚げ屋があって一度行った。利き酒セットっつって3銘柄位?の日本酒が飲み比べ出来た。 当時まだ若かったので、フラフラになった記憶がある(年齢一桁台か)。
  • ご年配の方は、あの辺りにドムドムが出来た時点で終わったと思ったとか書いてらしたな。ド・ム・ド・ム・ハンバ〜ガ〜♪ってCM、誰も覚えてないか(笑)。youtubeにもないしな(笑)。
  • 古き良き、懐古主義、でもないけどね。京都はダサいのも魅力なのに。何やったって首都や大阪には勝てないんだし。シャレても無駄、って所もあるよね。
  • 四条河原町の象徴とも言うべき建物が無くなっていくのは寂しい。