ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • なんか寝れん。
  • 読了。

片目を失って見えてきたもの (文春文庫PLUS)

片目を失って見えてきたもの (文春文庫PLUS)

  • ブクオフにて100円で購入。死に直面して、死生観や人生観が変わっていく話。私は命の心配は一切無いんだけど、彼(彼女?)と同じ様な心境に立っている。早熟やのう俺。自分なんてあってもなくてもいいし、だからこそ自由だと思える。執着するから苦しい。愛と執着をごっちゃにしてはならん。最近坊主みたいな思想になってきた。
  • 未だに女子に口喧嘩では全く勝てないし、勝つ気も無いので余計にそうなる。言われた事にいちいち納得するし、またそういうの言う人は俺を納得させるのが上手い(笑)。彼女に納得させてくれよと言われたが、無理やと答えた私。結局俺が論破しようがしまいが、それの正否を決めるのは本人さんなんで。まぁ結局はご自分で答えをつかみ取っていってもらうしかないのでね。ワタシなんてただのハリボテで充分なわけですよ。ニッチもサッチも行かなくなった時のみ、出番やね。
  • お互い浮気公認。もっと男を知って来いって感じ。どうやっても帰ってくるだろうし、帰ってこない位のこいが俺以外の人と出来るのならば、そっちに行けと。人生一度、幸せな方に行けと。そうならんように俺は頑張るしかないんだけど、どうしょうも無い事が起こるのも恋愛。それならそれで、笑顔で背中を押そう。女性はその人だけじゃない。
  • 今やもう完全に自分に勝ったと言える。過去の自分を否定し尽くした自分はもういない。後は自信を得るだけだ。何か始めて、少しずつ達成していって成長する事が大事。そうやって自信を育んでいく事が、俺の人生の最後の仕事なんだろうなと思う。そこまで行ければ、俺は完全に勝つんだろう。
  • 生まれ変わった気分。もう怖くはない。子供とか欲しいわ。サッカー教えてユナイテッドに入れるよ。福島じゃない方のな!
  • 愛し愛される資格など無いと思っていた。今は違う。過去の自分の様な、彼女を救い出す事がきっと使命なんだな。のほほんと行くよ。もっともっと、仲良くなりたいからね。
  • 彼女を救い出す事が出来たらば、その後どんな道を彼女が選択したとしても尊重しよう。捨てられても泣くまいっ。いや、少しは泣くけど。でも死にはしない。