ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は。
  • 大手就活サイトの合同説明会に行ってきた。ググればもれなくブラックと冠の付く企業や、北朝鮮送金装置(生活保護→搾取→朝鮮総連寄付→パチンコ)、エゲつない条件の求人様々。これでどうにかなんとかしろって感じか?すごいね。ほぼマトモな企業がない。到着前からさっさと帰路に就く人に擦れ違いすぎると思ったが、そういう事ね。
  • 話を聞く気も失せ、天満橋から歩く。少し肌寒いがスーツには丁度良い。スーツは嫌いだったけど最近はそうでもないかも知れない。相変わらずネクタイの結び方は一つしか分からないが。天満橋から渡辺橋まで歩く。革靴が痛い。でも歩く。1時間?位?ローソンの竜田揚げが旨い事に安堵。からあげクンおいしくないもんな。
  • 歩きながら相方の不調に心を痛める。何も出来ない。血が流れ落ちる程握った拳、歯が破砕する程噛み締め、身震いしながらそれを黙ってみている。心情的にはそんな感じ。
  • 今回の散歩で堂島プリンの本店をようやく見つけた!やった!プリンの日本代表だと思っている堂島プリンをゲット。阪神百貨店でクラブハリエのバームクーヘンをゲット。一人誕生日に向かって淡々と肥えて行っている。ヤヴァイ。
  • 二代目ipod classicは前のより若干薄いようで、ケースもスカスカになる。ケースかわいいから使うけど。転送もすんなり終わる。要はipodは消耗品と考えた方が良いんだなと気付く。保証期間をメモった。1年後にきっと壊れるから修理に出そう。HDD製品の方が不利かなと思う。
  • 相方に対して、俺が出来る事ってなんだろう。昔の俺なら何でもしないと、と思って本人より慌ててたけど、今はそうでもない。この半年で色々あって、まぁ克服したと言えるからだ。
  • 半年前に東海道を踏破し、自分を受け入れてくれる人が出来たり、また別れたり、色々な事があった。それら全てはとても救いになったし、自分としても、自分を見つめる機会になった。この2年弱、社会的にはぼけーっとしてるけども、自分的には色々ありました。まぁ1年位は本当に死んでたけど。完全に死ねたのが良かった。ゼロから見つめ直す良い機会になったし。この半年強が、人生において忘れられないものになるのだろう。