ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日カレンダーを見たら青春18切符販売最終日だったので焦って買いに行った。10日までの5日間で消費し切らないといけない。どういうルートにするかなぁと思ったが、なんとなく、屋久島まで飛行機で飛んで、そこから九州縦断で北上し、広島と倉敷に寄りつつ京都に戻る案が良いなぁと考え中。熊本はソープで有名だとか聞くけどどうなんだろうね。多分一人じゃよう行かんだろうけど。
  • カロリー過多かなんか知らんが、最近また鼻血が良く出る。さほど食べてるわけでもないんだが。ヘタすりゃ日に一食だしな。はだしのゲン読んだ直後なのでもう死ぬのかなとか思う。いやないけど。
  • 狂四郎2030読了。ターちゃんの徳弘さんのマンガ。平和って、愛って何だろうね。過激な表現が使えない少年誌より、エログロ解禁の青年誌の方が最近面白いマンガが多い様な気がするね。相変わらずスケベなギャグをマメに挟んでくるんだけど、ターちゃんをリアルタイムで読んでた自分には懐かしかった。バーチャSEXってスタローンのジャッジドレッドを思い出した。アレはなんだったんだろうな(笑)。面白いマンガです。
  • 先日ははだしのゲンを読み切った。これを子供の頃読んでたらさすがにビビったかも知れないな。ゲンを通して語られる作者の主張には賛同しかねる所もあったが、全体的に一気に読ませるエネルギーがあった。面白い。
  • オッサンになると怖いモノもそう無くなるので、漂流教室とかもかなり楽しく読めた。お化けや幽霊なんかより、結局一番怖いのは人間なんだもん。