ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • イオンモール京都へ。意味なく来ても楽しめる。川西発祥と思われる品揃えの良いスーパーも、薬屋も(どうもドラッグショップって英訳には違和感感じまくる。ドラッグはテンション上がっちゃうアレでしょ。せめてメディスンショップで)、雑貨屋も、服屋も、無印もユニも、ソフマップもフードコートもある。ちょいオシャレで気になっているyevsの売り子のねーちゃんを観察してると30秒に一回はいらっしゃいませを言っている。見通しが良すぎてとても入りづらい店だ。見通しが良すぎても、悪すぎても、入りやすい店とそうでない店があるよな。あの辺の内装、装飾って真面目に考えるとめちゃめちゃ難しいと思う。ミーナ京都の入り口右手の服屋も白壁がデカ過ぎてすごく‥入りにくいです‥な状態。店舗設計は絶対無理だなと悟る。
  • 服に関係ない所で納得した後に、ゲームセンターでプリキュア缶を必死になってゲット。ギャラリー出来てたし。ジジイしゃべってくるな真剣やねん今。ほれ取れた!いいだろ孫娘〜キュアブロッサムキュアマリン俺の嫁だからね!ワニワニパニックを見掛けるとハイスコアを出さずには居られない病気が発動したので文句なしのランクA、最高点を記録して帰る。もう今頃は電源落とされてリセットされてるんだろうけど。その日最高なら良いんだ〜。
  • 日産スタのX JAPANのライブをWOWOWで見る。マリノッサーの皆様場を貸してくれてありがとう。普通に泣きそうになる。またこいつらを観られるなんて。スペシャルゲストはなんと!俺の沢田!!沢田泰司!!TAIJIが舞台上で見られるなんて‥でも‥あれっ?演奏が怪しい‥手が全然動けてない‥。上野公園でホームレスやってて、ケンカして顔の形も変わって歯も抜けて。そんな時にYOSHIKIと偶然出会って100万だか渡して「これでなんとかしといでよ」つったとか「芳樹」って本に書いてあったな‥。グラサンも幅広だったしもう画的に取れないのかも知れない。それでもいい。ZONEと同じ位カラオケに併せて弾いてるだけでも良い。TAIJIがそこにいる。それだけで十分じゃないか。
  • しかし日産スタジアム結構埋まってた。若手で今これだけ埋められる子らがどれだけ居るのか知らないけど、全ての曲が必殺曲だなんてバンドはもう出てこないかも知れないな。正直皆の演奏雑だなと思う所も多々あった。でもそこではない。そこで全てを評価するものでは無い。ミスなど些細な事。楽器で激情飛ばせるかどうか。音楽屋の宿命はそこだけ。それが出来る奴がどんどん減ってる。技術だけ磨いて中身ないのにうわっぺらで楽器を弾いてる人が余りにも多い。アラフォーのオッサンバンドが頑張ってる状況って余り良くないよな。でも良いわ。良いに決まってるわ。青春時代の殆どを共に過ごした音楽なんだもん。今の子ってこういう心に残る曲ってなんか持ってるのだろうか。恐ろしく感受性に乏しい人が量産されてる気がする。量産型ザクになるな。シャアザクになれ。3倍で。量産型の3倍の性能だったよな?ガンダムオタクじゃないからかなり適当なんだけど。
  • 終わってから鹿島×FC東京FC東京はイライラする。パスサッカーに拘泥しすぎだって何回言えば分かるんだ。ロングボールでたまには中盤省略して色んな手を試せよ。カウンター!つってるのにコネコネしてる間に相手の守備はリトリート(再構成)されてしまっている。万全の形で臨めるので、堅守の鹿島はそう容易く崩れないよ。平山に当てて大黒、で良いと思うんだけど。戦術もクソもない、けど勝つ事が大事でしょう。しかもこの夏。湿度満開でスタミナもそう持たない。省エネサッカーで点取って勝つのが至上命題。ならば自ずと道は見えてくるはず。エネルギーを使い果たす様なサッカーは辞めて、前節の名古屋的な省エネサッカーに切り替えてはどうか。城福もテンパったら何やって良いか分からなくなってあわあわする感があるからな。あの戦力であの順位はおかしい。いやサンガもそうなんだけど。サンガはもう良い。秋田の経験値としてチームを沈めるみたいだし。もうサンガ応援しなくなって長いな。
  • WOWOWヘルシングのアニメやってた。血ぃ飛びすぎ(笑)。しかしかなり気合い入ったクオリティ。泣きそうになる。殺戮を繰り返す吸血鬼集団をぶち殺すセラスはやっぱりカッコイイ。