ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昼飯。妹に連れ回される。腹減った!早くしろ!どこまで歩くんだ!と、怒号。河原町丸太町の大栄ラーメンに入ったのでついて行く。妹は新店開拓しやがるから凄い。しょうゆとみそを頼んで好きな方を食わせる。味噌がお気に入りだったようで、そっち。俺はしょうゆ。ラーメン藤、珍遊の系統の味。しょうゆしょうっぱいダシと、薄くて多いチャーシューと(これは地味に好き)、たっぷりのもやし。そして、ほぐされていない麺(泣)。ダシに麺を放り込んだ段階で箸でほぐしてくれよと思う。食後感はやっぱり舌が痺れるので味の素系かな。あまりこぞって食べない方がいい。
  • 昨日母親の誕生日だったので今日焼肉。いつもと同じ店。いつもとほぼ同じメニュー。旨い。
  • 技術って何だろうなと。表現欲があっての技術。技術のための技術。前者と後者は全く違う。内なるものを表現したい、それを表現するための最低限の技術さえあればもう後は何も要らない。内なるものが自分の技術の先を行ってる位が丁度良いと思う。後者はもう全くダメ。ギターでもサッカーでもそうなんだけど、やたら上手い人はいくらでもいる。けどそれがあんたのやりたい事に活かせてるの?と思う人が大半。技術のための技術は素人には伝わらない。それじゃダメ。分かる奴にしか分からないモノもまた寂しいなと思う。
  • ハードロックで技術全盛になって(とは言えまだまだ当時の「上手い」レベルだけど)、それを全否定するのがパンクロック。技術のある人しか音楽が出来ないなて、それつまんないじゃん?から始まっている(と勝手に思っている)。うむ、両者素晴らしい。やりたい者がやりたい事を自由気ままにやればそれだけで世界は豊かになる。猿真似は辞めよう。猿以下になりたくない。
  • 岡林信康も言ってたけど、曲はなんとなく出来てしまうので自信なんて持てるわけがない、という事。完全に同意する。何年もほったらかしにしといて、ある日思い出したようにパズルのラストピースがハマるなんて良くある事。ギターの演奏もある日突然出来たりするもの。自信もへったくれもないよな。
  • 15年ぶりの1ドル85円。ふつーならもう国が為替介入かけるべきだが、民主じゃ無理。法人税下げた所でみんな海外行ってるし。ヤバいかも。中小企業皆殺しかも知れぬ。民主だから狙ってやってるかも知れない。
  • とにかく体中のつまめるにっくきにくを、やっつけたいのです。ウェイト可変式10kgのダンベルと、鴨川ランニングコースと、河原町の書店だけが我が癒し。