ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 暑いのでジュンク堂に避難。日に日に人間が増えている気がするのだが、みんな仕事はどうしているんだ(今日の「お前が言うな大賞」)?
  • 読了。

FXトレーダーの大冒険 (ウィザードブックシリーズ)

FXトレーダーの大冒険 (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: ロブ・ブッカー,ブラッド・フリード,スペンサー倫亜
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2010/01/19
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 30回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る

  • 一攫千金を夢見てあっさり金をスってから、トレードに対する心構えを師匠に正され、自分なりのルールを制定し、しっかりした投資家になっていく子の物語。読み物としても面白い。株やFX関連の書物を分からんなりに何冊も読んでいると、嫌でも何がどういう機能を持っているものかという事がおぼろげながら見えてくる。共通するのは、損切りをマジでしっかりやらないと勝てないという事。性質上、負けが圧倒的に込みやすいので、いかにそこを少なく抑えて、利益が伸びるのををじっくり待てるかという事。胃がキリキリするだろうな。
  • 昼飯は神チャーハン。チャーハンの神である俺が作ったチャーハンはやっぱ旨い。昔バイトしてた居酒屋の店長みたいに米が空中で回転しながら舞うあのやり方はどうやってたのか見てても分からなかった。どうやってたんだろう。若干出来るようになってきたのだが、彼は左利きだったので余計に分かり辛かったのを覚えている。あの店は拘束時間関係なく閉店と同時に時給が発生しなくなるブラックな店だったので速攻で辞めた。うろうろしてると何気に良く見掛けるんだよねあの店長。気まずい。
  • 晩飯は棒々鶏。鶏の胸肉に酒ふってラップしてチンしたら出来上がりだなんてな。蒸し器ももう要らないな。レンジを殆ど使わない家なので、結構斬新。タレが辛すぎて非難囂々でした。ポン酢かキューピーの焙煎胡麻ドレ(超万能)がオススメ。キュウリの千切りと、トマトでも添えて。トマト今高いよな。なんなんだあれ。500円とか狂ってるとしか思えんわ。
  • 昨日は夕方に洗濯物の干し代えを終え、髪が目に掛かって死ぬ程イライラしたので1000円カットで切除。ポオリープみたいな表現だな。まぁ不要なものには変わりはない。最近いつもこの人だなぁ、の、お兄ちゃんにカットして貰う。会話など無い。吉野家と一緒だ。黙って食って、黙って去る。馴れ合いは好きじゃないから、誤解されてもしょうがない。ブルーハーツかよ。案の定短くし過ぎてツンツンです。ツンデレのデレがない方の人です。自分に甘く、他人に厳しいです。
  • 明日から雨だそうな。むしあっついしエアコンの効きもなんか悪いなぁ。