ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 37℃超えの京都。岐阜の多治見は39℃超え?アタマおかしいんちゃうか今年の夏は。んでもって夏が暑いとその後の春の花粉の飛散量が増えると言うね。もうたまらん。

だれとも打ち解けられない人 (PHP新書)

だれとも打ち解けられない人 (PHP新書)

  • アダルトチルドレンとか(都合の)いい人とかうつの人とか優しい人とかそういう話。彼等の傾向とどうやって矯正していくかの対策などが書かれている。端的に書いてあるなぁと思った。非常に分かり易い。著者自体がそれか?名著。
  • 下の本を読んでるんだけど、この人ビルゲイツクラスのおかねもちらしい。どうやってんのか書いてあるんだけど、要は銀行扱いにしてるんだよ。預金してる、みたいな感覚。倒産しないであろう、成長し続けるであろう会社を財務諸表から慧眼で見抜いて、悪材料によって株価が下がった時にぼさっとまとめ買い。スーパーで特売の食料品を買って行くのに近い。至極当然の事しかやってないんだよな。もう少しで読み終わる。10年とか掛かるので現実的ではないんだけどね。

億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術

億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術