ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は。
  • 高島屋の入り口で絵画オークションやってた。いつも通り大して期待もせず、こういう百貨店はおばちゃん向けにきれいなものだけ並べときゃいいんだからなーとか思ってたら気になる絵があった。じーっと見てたら「あのう‥これ私が描いたんです‥」と後ろから「これはいい萌えメガネ女子!」な方が話し掛けてきて下さった。基本人見知りだけど才能のある人には喋り掛けまくる。今までの経緯やらとても良いよとか個展はやらないのかとか矢継ぎ早に質問する。ある程度話し、名刺交換の後に去る。長生きはするものだな。嬉しい。やはり自分は右脳で呼吸し、生きているのだなと再認識させられた。退役軍人には若い人の情熱、ひたむきさ、才能、その全てが眩しく光り輝いて見える。メールくれないのでメールしてみよう。ほとんどストーカーやな。絵は全く描けないのに見るのは好きなんだな。出来ないから見たいのかも知れない。
  • 今日は。
  • イオンモール京都に。既にプレオープンしているので行ってきた。広い。相当に広い。スーパーがあり、ユニクロがあり、無印があり、書店があり、ゲーセンがある。まぁありがちなんだが京都駅近所にこんなもんなかったのでさすがに相当の人だかりだった。イライラするほどの人間。そしてソフマップが入ってる事もあって若干気持ちのお悪い方々もいらっしゃったり。昼飯食おうとメシフロアに行ったが人が多すぎてとても。大宮八条まで歩いてラーメン研究所へ。
  • ラーメン研究所はあの辺ではおいしいラーメンが食べられる。化学調味料マスターな新福菜館行く位ならこちらをオススメする。一応化学調味料無しって言ってるしね。チャーシュー丼のチャーとシューがかなりたっぷりでオススメ。
  • イオンモール京都に戻って買い物。試食もかなり張り切って鹿児島産和牛ステーキとか切り落としじゃないローストビーフとかを派手に振る舞っていた。勿論数回往復した事は言うまでもない。にくうめぇ。
  • 麻生のとてつもない日本を読んでるんだけど文章が平易というかあの人の喋り方が退屈だからかなかなか読み進められない。あの本はだいぶ手こずってる。
  • 散財。もう小遣いがないが知るか。感性にはいくらでも投資しろ。糧になる。そこをけちる奴は大成せん。

アイ・ウィル・ビー [ボーナストラック付]

アイ・ウィル・ビー [ボーナストラック付]

Ellipse

Ellipse

Emotion & Commotion

Emotion & Commotion

Performing This Week: Live at Ronnie Scott's Jazz [DVD] [Import]

Performing This Week: Live at Ronnie Scott's Jazz [DVD] [Import]

  • DVDから音を吸い出してipodにブチ込めるようになったので、もうCDも価値が無くなってきたというか。普及しすぎて規格をアップデート出来ないってのは良いやら悪いやらだね。ハイブリッドにするか、DVD付けて売るか、そうすべき。