ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 野菜炒めを作る。ニラとにんじんとピーマンともやしと豚肉を千切りにして炒める。以上。がらスープの素と仕上げに火を止めてからごま油を入れるのを忘れずに。これとご飯と、昨日のカレーと、ひじきとマカロニと。明日はおからをつくってみたい。惣菜っぽいものをなんか。出来ればいいな。
  • 疲れた。ばあちゃんにジュース持って行った。けどなんかその後に医者になんか言われてて凹んでた。また手術せにゃいかんのだろうか。手術の痕が体の中心を刀傷の様に走っているそうな。なんだかなぁ。母親の病室に行く途中の病室は面会謝絶。今頃はもうおほしさまになってしまったのかも知れない。世知辛い。
  • 読書の春です。本を読もうと思うなんてな。この俺が。
  • 行きのタクシーで運転手がタラタラ走ってるからあからさまにイライラしている感じを出したら焦って速く走り出した。最初から本気出せや。
  • 帰りのタクシーは道を指定したのでそこそこ早く着く。でもまぁ夕方なんか道が混むに決まっているので当然停滞。もうええわ、と降りた所はちょうど新橋。桜がきれいで。みんなエセカメラマン。桜は美しい。耽美。刹那的な所がいいね。明日散るかも知れない。いのちのような。
  • 蘇生。