ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

【サッカー】バス銃撃事件でアフリカ選手権辞退のトーゴ代表に今後2大会の出場停止処分…サッカー協会にも5万ドルの罰金│いまだ!! シュートぅぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(仮)

http://niipo2.blog85.fc2.com/blog-entry-484.html

アフリカネーションズカップ(アフリカの国全部のサッカー天下一武道会)開催国まで移動中に過激派に囲まれてバスに銃撃喰らいまくって死者まで出た。なのに主催者側に「辞退したら今後の出場権ちょっと剥奪しちゃおっかなー」と軽く最低な脅しを受ける。これを受けてトーゴの選手達は話し合って、プロなんで、出ます。と凄まじい精神力を発揮。けど選手を守る立場としてのトーゴの協会が「もういいよ」タオルを投げました。トーゴの政府と協会は、やるべき事を素直にやったなと思います。