ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ようやく眠くなってきた。
  • ラーメン食べに行く?と妹に聞いたけど無視して袋麺作り出したので放置。昨日か一昨日のペペロンに引き続き、カルボナーラもどきを作る。
  • 麺一人前を塩湯で茹で、その間にボールに卵を割り、コレちょっと多いよなって位パルメザンチーズ。混ぜとく。麺がゆであがったら湯を少し掬っといてザルで湯切り。卵液の中に湯を入れ混ぜる。チーズ溶けた感があればオッケー。そこに麺を入れ絡めて皿に盛る。黒胡椒振っておっしま〜い。
  • 妹と散歩。十字屋でCDを買い、三条会まで歩く。30分位。カギ屋に行ってチャリンコのカギ作れって言ったら無理って言われた。HPにはチャリンコの鍵コピーは京都府下ではウチ位しかやっておりませんと自信満々に書いといてこの仕打ち。うんこちびりそうになった。
  • 映画、バトルロワイヤルで中学生を演じ切り、「そんなガチムチの中学生おらんやろ〜」と全国に言わしめた山本太郎がよ〜いドンで言ってたキムチのミズノを探してふらふら。見つからず。明日リベンジしたい。
  • らん布袋という名のきっちゃてんでケーキを買う。ここのケーキは旨そうだなと前から目を付けていた所。俺は迷わずイチゴショート。イチゴショートが一番差が出ると思っている。クドさも全くなく、サッパリしていてなおかつコクがあって旨かった。絶妙な感じ。母親はいつもモンブランなのだが、へつりすぎて怒られる。こぶりでかわいらしいケーキ。うまいよ。
  • 三条会の雑貨屋さんに入る。アンティーク系のワケ分からん感じの雑貨屋は面白い。ジャリが居ないシックで落ち着いた感じのヴィレッジヴァンガードと思って貰えば(最高やん!)。妹になんか欲しいか?と訊ねると髪留めのゴム。あんた髪短いがな。100円。
  • 河原町のラウンド1まで歩き、ぬいぐるみをおもむろにUFOキャッチャーで取りまくる。ゲーセン、今日で廃業させてやるぜ!と意気込んだものの、ちっちゃいアンパンマンやらなんかを取っただけで終わる。ほへー。
  • 書物が既に縦並べの上に横積みしていっている。これはマズいよな。場所が欲しい。部屋借りるかなぁ。それやって妹が家事全くしなくなってたからなぁ。もう俺はこの家を出られないんじゃないのか。この鳥籠を、叩き潰すために俺は生きているのに。
  • 岡林信康美空ひばりのカバーアルバム出してた。6月には大阪(といっても大阪の果てのゼップだけど)に来るらしい。厚生年金会館にしてくれよクソ遠い。ゼップはスリップノットサマソニやらで何度か行った。銀杏もゼップだったか。もう思い出せん。イナチェンツアーのナンバガチキンジョージ、U-REIで向井が弦切って延々イントロをリズム隊が演奏し続けて異様な雰囲気で間を持たせてたのは覚えてる。あの場にいる全ての人が溶けそうになっていた。ナンバガのライブが3000円だったのはこれは日本の奇跡だったと思う。もうあんなバンドは出ないだろうな。