ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • さすがに家に1日以上居ると苛立ちが頂点に達するのでまいんちゃんを見てから散歩。今日からまた首が痛いので家事はさぼり気味。ダメだ。首で全身を支えるエクササイズなんかやるべきじゃないよ。徐々にやるべきだと悟ったわ。いったたった、いったた、いたくたってー♪
  • ipodで適当に音楽を流しながらタワレコに行き、ジャケの見た目のみで試聴するCDを選ぶ。いつも通りに。そして脳裏に浮かぶのは雨の歌。ローファイな機械ドラムにアコギでワンパターンにコード弾き。そういう脱力系はかつての私ではまず思いつかなかった事。雨降ってる時に窓の外を眺めて、明日は晴れないかなーと思っている、ただそれだけの事を歌う歌。悪くはない気もしている。
  • やはりなんだな、何も創らずに生きる事は出来ないのかなとか思う。創らねばこの世界は退屈過ぎる、と言ったのは芸術はぼっかーんだ!と言い放ったオッサンだったか。余り面白くない絵なんだけどねあの人のは。
  • 分からん人が分からん事を馬鹿にされるとハズいから分かりもしないのに分かったふりをして結局チンプンカンプンなのは芸術ではない。
  • 本物は、見た瞬間圧倒されるから。心配しなくても、そういうのは絶対にどっかにある。そしてあなたを待っている。出会う前に死ぬなよ、掴みに行け。
  • ぐるっと街を歩くだけの散歩。人の顔を見たり、行動や仕草を見る。かなり見る。何も無い所でコケる人、独りでニヤニヤ嬉しそうに歩く女子(阪急の地下道に何故か多い)、高校生、色んな人。二度と出会わない人。まばたきすれば顔も忘れる人。二度と思い出さない人。そして相手はそもそも自分の事など気にしてはいない。そういうすれ違い。一期一会。
  • 意味のない事に意味を感じられるのは才能かも知れない。偉いとかじゃ無しに。なんかそういうのいいじゃないという。
  • シンコーのエフェクターブック6が何故アンシミュなんだ。5もユニヴァイブだとか言って、また狭いとこ突いてくるなぁ〜って感じだったんだけど。揺れモノ特集組んでもう終わりにしてくれよ。
  • 1年前と比べて、多分、だけど、心が空っぽの状態よりはいくらかマシになったと思う。ならないとマズい、のか?よく分からんけど。時間は何も癒してはくれない。時が癒すってアレは嘘だな。俺はそう思う。動くしかないと思う。
  • HDDのフォーマット仕掛けてほっといたら終わってた。移設始めないと。色々どうでも良い事ばかりしている。どうでも良い事ばかり。
  • 風邪も治ったので名古屋から先に進みたい。熱田神宮から向こうへ。東海道徒歩旅は多分後1ヶ月位掛かるハズ。10キロ以上はアベレージで歩かないと終わらない。水口〜関の20キロ踏破に比べたらなんてこと無いと思うけどな。鈴鹿峠は結構エグかった。普通は俺と逆ルートで来るんだろうけど、そっちの方がきついだろうなとは思う。舗装された道を歩くだけでも辛いんだ、昔の人はホントに命がけで歩いてたんだろうなとしみじみとその時ばかりは思いました。
  • こないだの道中で知らんオッサンに捕まって色々武勇伝を聞かされた。70超えてから東海道踏破したとか、四国遍路900キロを踏破したとか。アカンわ、こんな70過ぎ年金暮らしさせとったらアカン。こんなんアスリートや。プロは死ぬまで働くべき。そして名所やらあまりどうでもいい俺にとってその長く退屈な話を終えたオッサンは颯爽とチャリで去って行き、しばらく歩いた後また戻ってきた。二回も会った。人との関わりなど殆ど無いだろう徒歩旅でも色々あるもんだ。早く再開したい。東京の日本橋に着いたら暴漢に射殺されて良い。後遺症が残らないようにあっさり殺してくれたらそれで良い。別にもう今何も要らないから。
  • 最初に東京に行った時東京駅から日本橋に歩いて自販機コーナーでお茶飲んだ。アレはまだ残ってるんだろうか。そこから数時間あるいて浅草まで行くのは無理と悟り電車に乗ったのだった。最初の東京はとても楽しかった。あのまま死んだら良かったのに。いやうそ。嫁に会えず死ぬのはもったいない。
  • ミズノのタイツ、パッチと言い換えるが良いか、を、買いに行こう。ユニクロのは売れてるけど、すーすーするよなぁ。その点ミズノは違うらしい。科学で来るからね、科学で。
  • ずっと餃子病が出てたので今日は散歩の終焉に551の餃子買って帰る。出来合いの買って帰ってレンジでチンして食べたからか、イマイチだった。やっぱ餃子は王将だよなぁ。551よりミンミンより王将。脂っこいけど。最近あの脂が辛い。クッキングシートで拭いてから出して欲しい。こんな事言う人じゃなかったんだけどね。脂の中で生まれた人だったのに。歳を取りました。
  • つーわけで明日は昼どっかに餃子食べに行こう。タイツ買うついでに。これから旅は過酷になるだろうし。
  • 昼はスパゲティゆでてペペロンチーノもどき。桃屋のラー油は辛いのと揚げニンニクが一緒になってるのでオリーブ油に混ぜるだけで良いというものぐさな自分にはピッタリ。桃屋のラー油は本当に革命だと思う。
  • 京都駅のらーめんtetsuのつけめんはうまい。新京極のつるかめとからやんも。しゃかりきとか最近行ってないがどうなんだろう。嫁に勧めたらイマイチと言われてしまったしゃかりき。麺がなぁと言われたら確かにそうかもなと。やわい。めんかた云々ではない感じの、やわさ。
  • ピックアップセレクターがヘタってるんだった。買い換えないと。