ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

サカ速 【高校サッカー】準決勝第2 青森山田が決勝へ! 関大一は土壇場「魂の2発」で同点も、PK戦で力尽く…[01/09]

http://syukyuman.blog95.fc2.com/?no=2029

2−0の終盤で浪速が二発連続。PKに持ち込む。すげぇ。PKは青森優勢で進む。そしてコレ決めたら終わりっていう青森のキッカーに俺が「これでPK外して盛り上げる位空気読んでくれたら面白いのになぁ」と言った途端外す!おい!近畿決勝あるで!決めろお前!あれ?なんか目が泳いでないかこの子‥お、おいがんばれよぅ‥きっく、ばしっ、ってなんじゃそら!な展開。青森の柴崎はU-17で日本代表でブラジルとかとやってた奴だからな、一人だけ落ち着きが違うな。コロコロPK決めてる余裕あったのこの子だけ。クソ憎たらしい。だがそれがいい


実況がたましいたましい言うてたけど、正にそんな感じ。個の力も戦術も青森の方が完全に上回ってたし、後何度失点してたか分からん。だがこれが結果。サッカーってそんなもん。巧くてつおい奴だけが勝てないのがサッカー。そこが難儀な所であり、また最大の魅力でもあるのだ。決勝はやっぱ山梨と青森か。双方個も組織もしっかりしてるので明後日は相当面白いよ。是非。