ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日今日と歩きまくって帰ってきました。初日は四日市〜桑名。四日市まで電車で行くのだが、草津線で回ると亀山で1時間近く待つ。これがダルいので、本来やっちゃいけない米原〜岐阜〜名古屋周りで行けば所要時間は変わらないが待ち時間が少ないとの事。精神衛生上こっちのがいい気がしたのでやってみたら米原気温ゼロ℃で横向きに吹雪が。軽く死ねる。
  • 四日市から桑名まで。四日市と言えどJR四日市近鉄四日市とは少し離れている。歩いて近鉄の方に向かい、商店街に入っていく。旧東海道で商店街なのはこの辺だけだろう。串屋さんでランチを食べる。牛肉のオイスターソース炒め。うまい。前日の夕食も牛肉。やっぱ肉喰わないとダメだよ。
  • 旧東海道は基本的に小道、裏道的な道を行くので楽しい。うろうろしてたらシャディのサラダ館があった!まだ残存してたんだあれ!シャディーのサラダかーん♪ちいさなおみせー♪あれこれカタログショッピーング♪おしゃれー(合の手)♪シャディーのサラダかーん♪。こんなCM昔あったよな。
  • 桑名に着く頃にはすっかり夕闇。軽く死ねるほどの極寒に。桑名辺りから名古屋の方まで昔は渡し船が出ていた。その名残というか、船着き場辺りに行くがこのクソ寒いのに誰も居るはずがない。居るのは変なガキとオッサンだけ。海の方を見つめて物思うが寒い以外の言葉が出てこない。さっさと駅前に向かう。
  • 駅前のスーパーホテルに宿を取る事が出来た。名前やら電話番号書いて下さいって言うけど手がかじかんでかけねぇーーーーー。汚い文字が余計に汚くなって習字みたいになっていた。ミミズが這う様な字とはこの事をいうのだな。
  • とりあえず徒歩旅の終焉は湯船に湯を張って浸かる。これ。二時位から七時位まで歩いた。約15kmの旅でした。なんか小腹が空いたのでおもてに出てみても人はいないし店もない。おいしくなさそうなラーメン屋に入ったがやっぱり普通だった。寒いので一味を掛けて、後なんかテーブルの上のニンニクらしきものを入れようとしたけど、それが入ってる瓶のフタがにちゃついててなかなか開かない始末。瓶のフタが開かないってもう腐ってるっぽいやん。一緒に頼んだチャーシュー丼を食べる。まぁこれは旨いわな。チャ−シュー刻んで温玉乗せたメシを喰ってまずいワケはない。だが大体、チャーシュー丼出してる店はラーメンよりそっちの方が旨いんだよな。アレは何故なんだろう。チャーシュー丼を凌駕するラーメンを出してる店を俺は何故か知らない。
  • 徒歩旅はテンションが上がり過ぎてなかなか眠れない。眠ったとしても浅い眠り。やっぱり家は狭くてプライバシーが無くてアホばっかりでもよく眠れる。
  • 目覚めてやっぱり風邪気味。寒い所に出過ぎた。風呂に浸かってから大して腹も減ってないのにタダでついてくるからという理由で「健康朝食」なるものを食べる。しょぼいけど、5000円台で泊まれて朝飯まで。部屋も綺麗だしエレベーターにも芳香剤使ってたり結構良い感じ。スーパーホテルよかったよ。
  • 九時頃出発。快晴。おっしゃ行くかと裏道を進んでいると勢いよく向かってくる車。車は俺をすり抜け、進んで行った。元気やのう〜とか思って振り返るとどーん。振り向くと横から出てきた車のケツを思い切り蹴り上げてた。後ろのバンパー?がふっくら盛り上がってた。あーあ。両方の運転手出てきた。すわ、殴り合いか?と思いきや笑ってやがる。三重県のドライバーは頭おかしいのか?
  • 揖斐川長良川を渡る。鉄橋をなんか造ってる最中?みたいで作業員が沢山。だから年度末に意味不明な道路工事すんなよ、ってのが今日も沢山あった。この川を渡り切ったら有名ななばなの里。気にはなってたが今日は辞めた。
  • 旧東海道は名古屋辺りまで船を使うので道には残ってない。しょうがないので国道1号(現東海道)を歩くのだが、幹線は歩いててもつまらん。トラックが走りまくってるので車輪が外れて背中を打たないかだけ少し怖い。三菱ふそうのトラックがあんだけ叩かれてトヨタはスルーやったなぁとか思い出したり。
  • 腹も減ってないのに幹線沿いの麺や極が気になって入ってとんこつ食べる。ご飯と漬け物無料ってんでご飯をちょびっと食べる。未だに気持ち悪い。とんこつ自体は旨かった。京滋の風火っぽい感じ。風火で言えば塩とんこつが近い。そして帰宅後腹を下して気持ちも悪い。発熱はしてなくて良かったが。風邪かな。
  • ひたすら歩いて名古屋付近。国道一号線から名古屋駅まで歩こうか悩み少し歩くが、携帯GPS君は相当遠そうな地図を吐き出した。しょうがないので地下鉄で名古屋駅へ。足の裏も水ぶくれが相当出来てたので座ってたけど隣の席が空いてた状況で混んできて年寄り二人がきょろきょろしてたので席を立って去る。去り際にばあちゃんにありがとうと言われる。去った後の場所で美人を見つけて和む。美人見てると和むよな。おばちゃん気味だったけど。だがそれがいい
  • 名古屋に着いてどないして帰るかなと携帯でヤフー路線君を見るとなんとバスに乗れと。まじっすか。京都駅までバスで。ipodに入れといたストパンを見るけど、つまんねーなーこれは‥。ちゃんと直情型、姉御肌型、嫉妬型、オタク向けの色々な設定の基礎を踏まえてる。しょうもないなぁと思ってたけどその内、面白いかも?と思えてきた。でも前日寝てないのも効いて、睡眠薬としての役割を十二分に果たしたストパン。あの足のプロペラは脚を切り刻んだりえぐったりしないの?というのがちょっと怖い。
  • 京都駅に着いてバスを降りようとしてる時に待っててくれてる女子に先に行けと指示。どーうーぞー。ありがとうございます、と、ぶっさいくな犬の様な笑顔で。ぶっさいくな犬も見ようによってはかわいいもんだ。バスの荷物入れに積んだ重そうなトランクをコケそうになりながら持っている様を見て思わず声を掛けそうになった。女子はパワフルだ。
  • 三重は未だににゃんこいやってた。見てしまった。ラスト1話。にゃんこいは優良アニメでした。加奈子かわいいわ。初登場時は顔面虹色のガングロだったのに。主人公の幼なじみ&好きなのを言い出せないで居る&料理も出来るというギャップで俺的ヒロインに躍り出た。つか水野は途中からあんまり出てきてない気もする。加奈子派が多いのだろうと勝手に踏んでいる。
  • 得体の知れないラーメンを2杯も食べたからか気持ち悪いしお腹も下り気味。お腹は落ち着いたけど。張ってた気が緩んだからか。まぁそれもあろう。