ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昼に出掛ける。妹がうろうろしたがるので。昼飯時だったのでどこに行くのかなと思ったらゼスト御池の地下のとんかつ和幸だった。和幸は高いので敬遠してたのだが、どうしてもというので入る。入ってからなんかランチやってる事に気付く。もっと前面に押し出せよ分からんし店の前に来た所じゃ。ほんで当然の様に一番安いロースカツとご飯セットを頼む。あ、ご飯が白米オンリーだ。味噌汁もしじみじゃん。しじみなんて入れてる所無いよ。キャベツはよくあるかつらむきみたいに薄い奴。これはまぁ普通だけど、備え付けの柚子ドレッシングが妙に旨い。自社製らしい。結構イケてるなぁ。京都にはかつくらというとんかつ屋のチェーンがあるんだけど、和幸の圧勝と言って良いと思う。
  • イエメン戦は平山無双でハットトリックだったらしい。死人が出ない事を祈って。帰るまでが遠足です。
  • ミニギターのノクターンでAm→Am→Dm→Em→Am→‥と弾きながら、「エロイムエッサイム♪エロイムエッサイム♪さぁバランガバランガ呪文を唱えよう!!!!」。絶唱である。アレンジにだまされずコードとルートを取って行くと、意外と単純なコード進行だったという事も少なくはない。
  • 3.5インチHDDをUSB外付けにする装置がなんか認識しなくなったので新しいのを買う。ついでに2.5インチの大容量HDDを購入。ノーパソのんと交換して、余った奴はKORGMTRに入れる予定。元々が数GBオーダーだから相当余裕出るはず。
  • 今更PS2とHDDとHDAで悩んでいる。HDA3.0をメモカブートするのはどうしたらいいんだろうって感じ。HDAディスク&メモカでファイラが立ち上がるまでは来た。ただし説明サイトはそこで終わっている。うそん!
  • HDAのディスクはPS2のピックアップに負荷が掛かるから余り読ませたくないわけだ。それでなくともクソニー製品、脆い弱いショボいの三点構え。天地魔闘の構えより最強。それでなくとも怪しいハードウェアなのに。クソニー製品、特にプレステは最低だと思う。スーファミは未だに動くもんなぁ。20年前やで‥。凄いわ。
  • 週末にウチの近所のえびす神社で屋台が出まくるので興味ある人はどうぞ。えびす祭りで京都に来るのは異端やけどなw。ちっちゃくてショボいから。普通は大阪か西宮えびすに行く。鷹取の友人はその西宮も大阪もすっ飛ばして京都に来る。まぁ京都は付加価値があるだろうから、よその人には。
  • どうでもいいが今年は晴着の女子も少ないし閉店してる店も殆ど無いしで正月だかなんだかさっぱり分からんかった。寒い以外に季節感が希薄だ。不況で店を閉めてられんのだろうなぁ。
  • KORGのキャンペーンでDTM用のパソコンで動くMTRを貰った。使ってみよう。思うだけでなかなか進まない。実際まだ手乗りレコーダーもロクに触ってない始末。
  • 夢で現実と余りにかけ離れた境遇にいると目が覚めた時に詐欺師に騙されたかのような失望感を感じる事がある。結婚とこいの話は俺にするな。殺すぞ。
  • ぎたー。出来る事だけでやってきたので未だにスケールも余り知らんわ速くも弾けないわという。なんとなく同じ事をやっている。そういう人も結構おるのかも知れないな。まぁそういう人は得てして巧い奴を見掛けると「音楽は技術じゃない」とのたまうものなのだよ。まぁでも、ドレミファソラシド弾くだけでも、技術なんだけどね。あるに超した事はない、だけでそれだけで勝負が決まってしまうものでもない。そこがミソ。
  • 相当捨てたのにもう部屋がモノでいっぱい。2畳間はつらい。友達も呼べんわ。