ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 君に届け、アニメは関西、12月21日開始です。既にようつべで見たって人も多いかも知れんが‥。まぁハイビジョンで見たいんで放置ですわ。1話だけ見たけど「かぜはやくん」の発音が俺と思ってたのと違った。やっぱ関西人のイントネーションは違うのか。字で読んでると意識しないんだけどな。
  • ギターマガジンを立ち読み。久々にイースタンユース吉野氏のコラムを読む。それしか読まないんだけどね。でもまぁ心筋梗塞で亡くなられなくてよかったよ。アメリカツアーでバンが天地逆さまになっても無傷、今回も何ともなくて、なんかまだ、吉野氏は天に生かされてる様な感じだな。間違っても本人はそんな事言わんだろうけど。でもなんかそんな気がするね。
  • 昼はなんとなくシェーキーズでピザ食べた。ざわざわしてる店内で、窓の外をぼんやり眺めながらピザ食べた。安いけど旨いよな。食べ放題ピザって最高だ。楽しそうにわいわいやってる子、おっちゃん一人、読書してるおじいちゃん、結構一人も多い。中年のカップル、食べ切れずにイヤイヤしだす男性を叱る女性。食べ放題は取り過ぎちゃ、ダメね。
  • ストアデポで梱包材を買って、雨の中を歩いて帰る。korgのsound on soundが発売になってないか楽器屋を探しながら帰るがどうやらまだみたいだ。ルックスで言えばbossのmicro brのメタリックな感じの外観の方がかわいい。でもkorgの方がコンデンサマイク標準搭載なんだよな。なんかもう、大型のMTR(とは言ってもノーパソ位の大きさなんだが)引っ張り出して気合い入れてなんかするのが億劫だから丁度いいかも知れない。エレキやドレッドをケースから出してきて、えいっ!という感じで弾かなければならんのは体力が無くてしんどい。しかしピックアップ交換してからエレキは楽しい。フェンジャパのストラト持ってる人はみんなヴァンザントのヴィンテージプラスに変えれば良いのに。昔のレコードのギターの音がモロに出るので笑ってしまった。
  • またサウンドハウスで買って結局使わなくて持て余したモノが買値と同じ位の値段で売れた。殆ど使ってない。少し試しただけ。週明けには郵便局に持ってって送る予定。それが楽しみでならない。