ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昼。中華厨房Q楽へ。半ラーとチャー、サラダセットが680円。そこまで旨くないけど、立地と値段考えたら悪くねぇじゃねぇか、と思う。俺は餃子チャーセット、母親がラー唐揚げセット。ラーとかチャーとか適当に喋ってるけどなんとなく分かってもらえると思う。全部それなりにおいしかった。まぁでも、ちょっとあるけば無敵の王将三条店があるしなぁ‥。あそこの三条セットはまぁ王将で食べたいもの全部入ってるもんな。王将をちゃんと攻めた事がなかったので知らなかったのだが、王将も店によってセットメニューは全然違うそうだ。店長の裁量に任せてるらしい。うーん。
  • 墓参りに行ったらばあちゃんが居ますよと墓守に言われたので逃げようと思って全力で引き返したのに追い付かれた。一言だけ交わして墓参り。ここの墓守は結構カスで、扉を開けたと同時に出てきやがる。母親はバカな所があるので、サカキを買わないといけないとか思い込んでる。俺と行く時は扉あけた瞬間に背中を全力で押すので買わずに済むのだが。まぁでもしかし、ダッシュで出てきてサカキ買え〜的なオーラ出してくる墓守も相当にウザい。前の墓守さんはマイペースで、好きに参ってくれって感じのスタンスだったので好きだった。入り口もボロくて良かった。
  • 十字屋でなんか誰かが歌ってはった。妹はそういうのに突貫して行くので全力で引き止めた。音楽好きだしなぁ。俺よりよっぽど流行のCD持ってる。
  • 鹿島×浦和を見てた。3連覇やって。17戦負け無しの記録付き。アホか。甘いわ。サンガは17連敗じゃ!殿堂入りじゃ!今期大分ですら塗り替えられなかった無敵の記録。柱谷は今やすっかりスカパーで解説やってる好々爺ですわ。
  • 高校サッカー。立命館宇治×久御山。リツウジとか略すらしい。その略し方が既になんかもっさいなぁと思う。1点ビハインドの久御山は何故かガッチガチに固められた宇治の中央に特攻→はじき返しの無限ループを始めた。サイドガラ空きだし、ファーサイドなんか人っ子一人いないってのに。やっぱこう、小学生のサッカーってボールに集まるやんか、ああいう感じを府の代表決める試合でやってるのは厳しいなぁと思うわ。ずっと全国大会初戦敗退ばっかだしな。勝てんよ戦術ゼロじゃ。根性論でやる時代は終わってる。初戦の秋田は県大会決勝で7−0で勝ってる。こりゃ今年もダメだわな。寂しくなってくるよ。
  • にしても岡田はニヤニヤしてやがんなぁ‥。グループリーグ首位通過のデンマークと、世界最高クラスのFWエトー擁するカメルーンと、こないだ親善試合でフルボッコにされて最早トラウマなオランダと組んでんのに何が「想定内」なんだよ全く。あの楽観主義者のアホ笑いは、俺は全く以て好きになれんな。
  • 戦術クロニクル面白いですわ。分かり易く解説が入ってるのがとてもいい。そしてその戦術に無駄がない、美しいものなんだなと思える。問題は、美しいサッカーをすれば勝てるものでもないという事だ。得てしてそういう事がよく起こる。最も美しいサッカーがガッチガチに守ってカウンター、というマッスル戦術に負ける事もよくある。いわば美しいサッカーはオマケ、と前置きした上で語り出すこの本の論調が、今の所とても好きだ。活字離れしまくってた俺が結構読んでます久しぶりに本を。