ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は。
  • チャーシュー炊いた。大振りのまま食ったから角煮と変わらん。薄く切らないとダメだな。
  • 買い物に出掛けた。年賀ハガキをいつものおねえさまの窓口で買う。なんやかやカレンダーやら付けてくれる。スタンプカードみたいなのは料金が足らなくてもオマケしてスタンプ押して出してくれた。これは常連ゆえの商売なのか好意なのか分かり辛いところ。特にこだわりなくヘアバンドしてったら、いつもとはまた雰囲気が違いますね、とか言われる。これは商売の範疇なんだろうか。まぁ世間話になるのだろうか。いつも私はフラグを見逃す天才なのでこれもどうなのか分からない。まぁ妄想恋愛中毒にとっては格好の酒のネタになるだけだ。
  • 近所のスーパーに。しょっちゅう来てる割には何がドコにあるのかよう分からん。ここはマジメに品物の配置を記憶してなかったんだなと再認識。自分の適当さがまた分かる。適当に安いものを買うと買い物は失敗するので、神の眼できちんと見る事が大事。鮮魚は血が回ってないかとか、キチンとシメてるのかどうかとか。まずそこでそのスーパーのレベルが分かると言うかね。
  • いつものおねえさまも年齢不詳だ。30代にも40代にも見える。何もしてないし服もしっかり着てるのにバッチリエロいあの雰囲気はどうやって醸し出されるのだろうか。学術的に研究する必要がありそうだ。