ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 余りに首や足の痛みが取れんので整形外科へ。近所のヤブ医者は辞めて、ちょっと遠出。チャリで10分位だけど。レントゲン撮ったがまぁ手術とかは要らんらしい。当たり前や頼むぞ。怖い怖い。んでもって結局投薬なしでリハビリでほぐしてきましょうか、って事になる。リハビリの先生がこれまためんこい子でしかもほっそい腕で脅威のパワーで経絡を突いて来る。くっちゃべりながら、凄いなと思った。単純に感心する。どこにそんな力があるのか。しかも日がなやってるんだもんな。うーん。
  • 四条寺町を下がってフレスコまで行かない所、東側にあいばというお店がある。ずっとカレー、カレーって書いてあるのが気になってて、今回初。カレーランチを注文。サラダと、お約束のピクルスの後にカレー登場。結構煮込んでて、肉も多い。でもさほど辛いわけじゃない。無駄に甘ったるくなく、コクのある大人向け欧風カレーという感じ。おいしかった。
  • 家に帰ったら壁の様なダンボールが。すわ、よつばとダンボーか?と思いきやヤフオクで買ったちっちゃアコギだった。抱えた時の収まりも良く、ルックスもかわいく、文句なし‥とはいかず。弾き込まれて無いのかあまり鳴らない上に、ネックがうっすら反っていた。治そうかとロッドカバー空けたらレンチ差し込むジャックが千切れてるし。あーあ。そんなん言ってなかったやーん、とお怒りのメッセージを感情に任した感じでない風に長々としたため、先程送った。商品自体はもうヤイリの人に即電話して送ってしまった。見積もり、修理可否と共にハラハラする日が数日来るのか。
  • しょうがないので改造俺ストラトを弾く。ギターに名前とか‥つけないよねぇ?ギー太って名前は洗練されてると思う。長くなく短くなく、それが何か瞬時に判別出来るという、名前というものの存在意義を見事に。真面目に喋ってもしゃーないな。
  • まぁちっちゃアコギは店で弾いた時より良かった。初期の単板モデルはちょっとちゃうな、って感じですわ。郵便局に運び込んだ時にいつものおねえさまに「修理費用先方さんに払ってもらえないんですか」と心配してもらう。いい人です。ただブラウスの胸元ざっくりは、アレは孔明の罠だと思う。見えそうで見えないものに痺れる、憧れるゥ!
  • なんつってもしゃーないのでストラトを弾く。本当にいい音になった。以前よりはるかに力が抜けるようになった。高品質のコンデンサマイクで増幅してくれる様な感じ。フェンジャパのオモチャピックアップで弾いてる人、ヴァンザントっすよ今は。