ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

自分でマクロを組んで仕事をしていたら先輩に怒られた。先輩「お前、それはズルだから!!」 - (´A`)<咳をしてもゆとり

http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-763.html

旧石器時代から進化しやがれ。ちなみに僕もマクロ自作して単純作業はサボってましたたたた単純作業をチマチマやるなんてナンセンス!美しくない!

と言うか僕はマクロ組めません。どないやねん。いやいや、文法を知らんので、記憶させるんですわ。カセットレコーダの録音ボタンをオンにして、なんか喋って、停止ボタンで喋ったトコまで覚えさせる、みたいな感覚で使えるので便利なんですよ。派遣行ってた時にヒマな時間でこのサボり手法を覚えて、実践してました。効率化はものぐさの特権だと思う。如何に極限までサボるか、まぁ良い言い方したら効率化で悪い言い方ならサボサボなんですが、仕事が出来さえすれば良い訳で。最新のでもちょい古い位のエクセルでもきっと出来ると思うのですが、あまりに古いエクセルは出来るかどうか知らん。まぁ日本の社会では効率化をはかったら「ほんじゃこれもお願いね」って仕事が増えるだけなので、やる事やったら後は適当にしとくってのが一番賢いってワケ。馬鹿馬鹿しい。格差格差言うなら金に還元しろやと思うんだけど。ショボい事だらっだらやってる奴見ると失明させたろかと思うよな。上の繋がりも横の繋がりもマヌケだらけでも、頑張って会社の為に働くのが日本人。もうこのビジネスモデルは古い、社会がダメだ、国がダメだ何つってもわたしら日本人なワケで。うんざり〜。

マクロの記録
http://kabu-macro.com/macro_kiso/macro-record.html