ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 数日前に無印でジャケットを買った。ジャケット欲しいなぁとずっと思ってたので丁度良かった。男性服屋に入るのは相当勇気要るし店員ウザいしどうすっかなぁ、と思って不精してたんだけど、無印にたまたまかわいいジャケットがあったんで、それをキープしつつ、ウロウロジャケット散歩。結局手触りとかデザインとかで無印にした。7000円位?似た様なのヨソじゃ何万円もするだろうし、よかった。
  • 欧州CLは今年はかなり波乱です。イングランド勢が地味にピンチ。勿論生で見ています。
  • 日がな散歩して徘徊を繰り返す日々だけど、最近仕事して無いなぁと悟った。金稼ぎの方ではない。金稼ぎなんか作業だ。人生において金を稼ぐ以外の意味を含む訳が無い。やりがいだどうのこうのなんか自分を騙してるだけ。ダルいストレスの対価に金が毎月決まった日に口座に入るだけ。そう、そういう意味でなく、曲を書いてないなと思った。この薄汚れたドブの様な立ち位置から見えるものを見ている人もきっといる。捨てられた記憶を拭い去る事が出来ない人もきっといる。なんかそういう人達の為にじゃないけど(それはおこがましい)、やはり俺にしか書けないものを書くしか無いなぁと言う結論に達しつつある。毒にも薬にもならないものばかり垂れ流すテレビに見切りをつけて、明日は何を弾こうか。
  • 完全に何も作らない!と決めてたって、曲は正直浮かんでくるもので。無理やりフタをする事も自分の正義では無いなぁと悟った。あるがままに。死ぬなら死ぬ。暴言ばかり吐いて回りに誰も寄せ付けずに死んで行くならそれはそれでいい。もうどうでもいい。そういうものを、今なんか、つかめそうな気がする。
  • この喪失も過程でしか無い。人生に於いて、通過点でしかないのだ。どれだけの悲しみや苦しみで以ってしても、自分を殺す事は出来ない。自分を殺すのは自分自身。悲し過ぎて死んだりはしないのだ。そう全ては今に集約されている。思春期の心のざわつきは最早消え去りつつある(おそっ)。だがしかし、所詮ガキのまま。29、30。まだまだ子供。
  • サボらない様にしたい。家事を母親にさせない様にしたい。ぼーっとしたらすぐになんかしやがるから疲れる。皿洗いや料理や洗濯してたら終わってまうなぁ。そんな日々。意味が無い。なさすぎ。
  • アコースティックが弾きにくい!のでネックを見たらやんわり反ってるし、自分でロッドをまわしてみた。意外と行けるもんだな。まあそりゃそうか、ショップのオッサンもロッド回すんだからな。大胆かつ慎重に参りましょう、アタックチャンス!の要領で行けば大丈夫だった。相当改善されて弾きやすくなった。後はサドルを変えたいんだけど、TASQっていう人口象牙がいいらしい。元々の物の底面を削るのはなんかイヤだしそろそろ替えて見たいので、買ってみようと思って楽器屋徘徊してたが無かった。しかし木曜の昼間に楽器屋徘徊してるいわば「お友達」がいたんだけど、彼は何してるんだろう。まぁ俺もそう思われてんだろうな。お互いを疑問視するフシギな関係。
  • 数日前に10km走りきった!んだけど、次の日から左ひざが痛い。膝裏?が凝ってるというか。そこをかばいながら歩くので、足裏がとてつもなく痛み出した。それで今に至る。足が痛い。ナンバ歩きなどを駆使して、変に見られようがどうしようが負担を掛けない生活を心掛けております。しかし怪我した時に初めて、五体満足で歩ける事を素晴らしく思う。人間って贅沢や。