ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昼飯はとある店でデミカツ丼を喰ったのだが、どう考えてもカツに対する米の量が多過ぎた。なんか白ご飯を食べに行ったみたいな気がした。
  • 時代祭を見てきた。写真撮ろうと意気込んで行ったがなんかもっさいしょっぼい仮装行列って感じで数分で飽きて去った。後歩道のタダ見の前の車道に席作ってるんだけどそこのジジイババアがもう!ああ!さっさと座れぇ!横切るな!
  • 昔チャリンコの乗り方のビデオかなんか見せられた時に、「年寄りは、障害物だと思いましょう」という項目があって、それは未だに覚えていて、実践している事の一つだ。邪魔でしょうがない。ベル鳴らせば振り返って止まるしね。違う!避けろ!
  • 今日は頑張って酒を飲まなかった。往復一時間の全力散歩を敢行。夕方なので少々肌寒かったがパーカー着てたら上半身だけはキッチリ汗出てたもんな。最近汗かいてなかったな、と思いました。
  • 走った方が楽しそうだなと思うけどしんどいのがイヤなのでまだ実践してない。
  • レンタルしたアニメ版のパタリロのDVD見たがやっぱり面白いな。
  • 常に過ぎ去った人の事を思い出しては思い出に浸るだけ。もうどうでもいいなぁと思ってもそうも出来ない弱さ。初志貫徹しろや。
  • ちっちゃい石油ストーブが欲しい。アラジンのがいいんだけどメンテに手間が掛かりそうなので、やっぱりウチの主力のトヨトミストーブの第二号を投入しようかと考え中。やっぱり電気ストーブは暖かくない。エアコンもダメ。灯油が最高。トヨトミの昔ながらの灯油ストーブっていう感じの奴がいいんだよ。ファンヒーターは論外。対流式のが一番ぬくい。そしてあの赤い火を見てるだけで和む。そう行った意味ではアラジンのは青い火なのでより和めそうだったのだが。家買ったら自分の部屋に置こう。夢を見るのは無料だから。
  • ニューバランスのランニングシューズは相当歩きやすい。軽いのに頑丈で。赤とか普段買わなさそうな色を買っちゃったけど、別にどうという事はなかった。機能性の良さに負けた。
  • 手を取り合った事や、抱きしめ合った事や、こころが溶け合った事を思い出していた。初めて俺でも生きていていいんだ、と思わせてくれた。あの瞬間を取り戻せるなら取り戻してみたいけど、それが出来なくてももう構わない。捨て去るべきだと思う。僧にでもなるかと思うも所詮煩悩の塊。嫁と出会って私の魂は救われた。それだけでもう充分。もう望むなよ。何も望むな。何も欲しがるな。時間と感情の無駄だ。憧憬に狂い続ける夜の後にも、当たり前の様に明日は来るのだ。