ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

日本の過酷な労働。トラック運転手、月552時間労働 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2298.html

22 名前: ノイズo(千葉県):2009/10/12(月) 16:28:36.42 id:FPk7OBnv

俺が見たスペインの職場はこんな感じ。

* 自称早朝(ただし10:00)出勤
* 昼飯は当然自宅で。何があろうと自宅に帰って飯。
* 飯の後は昼寝。昼寝がないと働いてられねーよ、と。
* 午後はワイン(しかもボトル)でも引っかけながら陽気にお仕事。
* 職場がアルコール臭。
* 遠くから歌声が聞こえてきたかと思ったらこっちも負けては
* 居られないと熱唱。仕事そっちのけ。
* 土日どころか、かったるい日は全般的に休み。
* 夏休みは7月から9月まで。でもなぜか仕事よりマメに
* バカンス先の写真を律儀に送る。

でも

22位 日本    35,650.850
25位 スペイン  33,385.028

一人当たりのGDP殆ど変わらないんだよなw

1位 日本   82歳
8位 スペイン 80歳

平均寿命もかわらねーw

24 名前: ノイズw(東日本):2009/10/12(月) 16:29:48.19 id:I64NHsnc
>>22
なんてすばらしい労働環境
日本も見習うべきはスペインだな

38 名前: ノイズe(アラバマ州):2009/10/12(月) 16:35:07.52 id:u9vUKjx4
>>24
俺の上司も数ヶ月スペインに滞在してたらしいんだが
まさにこんな感じだってよwwww

273 名前: ノイズx(東京都):2009/10/12(月) 17:29:28.22 id:qgzVsW/I
>>22
日本人の働き方と寿命
スペイン人の効率制を合わせれば間違いなく世界最強の国になるのに
誰だよこんな国にしてる池沼は

スペイン語圏にはシエスタという風習が認められているらしい。平たく言えばお昼寝。スペイン人の仕事の流れが書かれてたので読んでたら見事にほっとんどなんもしてねぇ。しかしオレにはそれがとても魅力的に思える。効率化すれば充分日が沈むまで働けば充分だと思うからだ。それを非効率化させる奴がどこの会社にも沢山居る。そしてそいつらは大概ふんぞり返っている。死んでいいと思う人種の一つ。定時で終われる様に配分してもムダに増やして来るんだよな。俺ですら明らかにそれムダだろうって分かる事を、だ。バカげてる。まぁ死なない程度にやれればいいんだろう。