ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日久々にゴキブリが出てきたんで我が家はベトナム戦争の最前線と化した訳だが、枯葉剤と同等の非道な武具、「ハエたたき」で以って執拗に奴を追い出しに掛かったらなんか奴はスベってコロんでシッシン、てな訳でバケツの中にinto the deepしてしまった。水が張ってあったのでなかなか脱出できないらしいので、マジックリンを過剰投与してあげた。マジックリン水を掻き混ぜていると、彼の動きが徐々にスローになって行って、やがて止まった。生命の停止を何度も何度も執拗に確認した後に水から放ち、我が家における核と同等の兵器、「ハエたたき」で中身が出る位に軽く叩き、笑って水に流した。
  • 自分の言動や心情等、「自分」に関して自分は自分を一切信用した事が無いと思って生きてきたが、ふと、自分の感性だけは疑った事は無いな、という事に今更ながら気付いた。妥協しながらなにかが心の琴線に触れた事は、そう言えば無かったなぁと思った。それこそが私の誇りだったと言ってもいいのかも知れない。兎に角、自分とは全く信のおけない紛い物だと思ってきたが、そうでは無かった事が、かなり救いになった。
  • 学校にでも行くか?と親に言われたが、今更それがなんになると言うのだろう。
  • あの曲が思い出せないで今悩んでいる。突然聴きたくなった時に聴けないと相当イライラする。
  • 湘南ベルマーレ天皇杯の試合を寝ながら見ていた。明治大学に負けやがった。アホか。お前らそれでも来年J1に上がろうとしてんの?市立船橋にPKまで持ってかれた時のマリノスを思い出す。あの時のカレンはヤバかった。あの時点がピーク(笑)。何、丸くなってんだよプロになった途端、と、何度も思ったものだ。彼に今魅力は無い。しかしあれ見てた頃に、まさか増嶋がサンガに来るとは予想だにしなかったなぁ。去年だかのアウェーの新潟戦はクサったね。クソ以下の審判が若者のやる気をそぎそぎするってどうよ。
  • 代表戦。うわ、期待してたのに所詮BチームはBチーム止まりか‥と思ったり。つかあのチーム石川が走り回らないと何も出来ないがな。森本はまぁふつう。あれ位はやれる子です。もっとミドルとか打たないと。オコボレ拾うのは天才的なんだから。キッカケが何も無い。人間の距離がマバラ過ぎてプレスも掛からんわアレじゃ。DFライン深過ぎる、というか調節しろ。ジーコジャパンの時のヒデとツネのアホな争いを思い出した(攻めれんからDFライン上げろって至極真っ当な要求をしたのに失点が怖いとかワケの分からんコトと言い出してゴネたツネ)。稲本も飛び出し全然なくって最低。内田はもう帰ってくれ。パス&ゴーも知らん素人が代表ユニを着るんじゃない。徳永に代わって相当活性化された。内田も今野もSBではない。餅は餅屋。門外漢はダメ。ポリバレントなんかJリーグ専門の日本人が言うには早すぎる。各ポジションに要求される仕事をまず理解しよう、ってアホか‥。
  • 結局けんごうもボランチに据えられて息を吹き返したし。専門色が強すぎるんだろね。でもね本田はFK外し過ぎ。あの精度で蹴っちゃいかんよ。総じてあの試合皆ダメ過ぎた。スタメンとシステムと人間配置と。全部アウト。2トップで前田と森本の方がまだマシだったんじゃなかろうか。前半のスタッツ向こうはシュートゼロだったのにあの内容(笑)。笑えん‥(敵は全く攻めて来てないのに日本は何も出来ていないと言うこと)。
  • まぁ、中央突破覚えてから試合しろよ。こないだのアーセナルが6点取った試合なんかかなり参考になるぜ。セスクがいねぇんだよセスクが。けんごうとか出来るだろ、縦にグサっとブチ込む神パスをよ。
  • k.yairiのノクターンというちっこいアコギの情報を収集してはかわいい〜♪となっている。普通アコギって真ん中に穴が開いているのだが、ノクターンは中心より左上にズレた所に穴が開いているそうだ。そうつまりは、弾き手の耳に近い所に穴が開いている。つまり人前で弾く様のギターじゃない。爪弾いて、自分が一番いい所を聴けるといういわば俺専用。ヤイリのギターって永久保証ついてるらしい。職人の心意気を感じるよな。「俺らが作ったもんがそう簡単に壊れるかよ」っていう。そして「何かあったらいつでも!」な、アフターケアまで、生涯面倒見てくれる。素晴らしいね。
  • 愛とは見返りを求めない事。それを超えると何もせずとも相手の要求にこたえられ、こちらの望みも相手はとりわけ意識せずとも満たされる。死ねる。こういう状況になったら間違いなく死ねる。
  • 生まれてきた歓びを感じずに死ぬのは、あまりにもあんまりだとおもう。
  • 天下ご麺でつけ麺食べた。江戸人気取りでつけ麺三昧。どろどろのつけ汁の奴が出た。限定らしい。天下ご麺は値段高いけど河原町近辺で麺喰うならここが一番ラク。こってりもあっさりもあるしつけ麺もあるし。限定も結構色々出してるし。話題にそう上らないかも知れないけど、何気に良く俺は行っている。タンタン麺は旨かった。つけ麺も旨かった。木曜に京都駅の百年家でもつけ麺(大)喰ったけど、なんかボケた商品だったな。
  • 吟醸ラーメン久保田の北店がそろそろオープンだな。河原町丸太町?辺りだったっけか。つけ麺専門店だそうな。行ってみよう。
  • 結局しゃかりきのつけ麺も俺はハマらなかったな。つけ麺は頼んでから出てくるまでが遅過ぎるってのが欠点だよな。久保田は結構待ちます。3玉茹でたらそらそうだわなとは思うけども。鶴はしでとんこつ頼んだら1分で出てくるしな。ファストフード的にやって欲しくは無いが、空腹だと相当機嫌悪くなるので店で注文したら即座に喰らい始めたいのが心情。
  • 河原町の交差点で横断歩道の信号待ちしててさぁ青になったって時に目の前にワゴンが止まりやがって流石に頭に来て普通に声が出てしまった。自分も相手も意味不明。
  • 香水を買った。サムライライトってのと、ライトブルーっての。ロフトで売れ線ランキング何位と何位だかの奴。ランキングに呑まれたワケじゃないけど、自分的に好みだったので。んでこのにおいどっかで嗅いだよなぁ〜、うーん、と思ってたらトイレの芳香剤なんだな。といれ!見掛けたら嗅いで見て下さい。「といれ!」って思う事請け合い。
  • こないだライトオン行ったらずっと狙ってたリーバイスの15000円位のジーンズが半額になってて心の中で「すわ!」と叫んだ後気付いたら試着室で裾直しを店員さんにお願いしてた。あの色合いと雰囲気は安いのじゃ出ないんだよなーと思って気になってた。でも良く見るとベルト通す所が以上に太くてガッカリした。完璧なものは無いなぁ。
  • 服は大体気に入らない。あのポットクリンみたいにくっついてくるクソウザ店員さえ居なければ、もっと服をゆっくり選べるのにな。
  • 三条河原町からアーケードを中に入ったところにあるシャオパニック?だかもそんな感じ。ユニクロのパクり?見たいな感じで商品は悪くないのだが、店に近付いた段階で既にステルスで店員が迫ってくる。もうええわと思う。皆そう思っているのだろう、誰もその店には近付かない。そないガツガツすなよと思う。しかしこれは恋愛にもあてはまるなと思い、世の中の有象無象より学べない事など何一つ無いのだと再認識し、店の前で腕組みして唸る。その一瞬ですら店に近付いた客を一瞬でロックオンしては逃げられるを繰り返していた。さすが。マナブ学ばず。お塩です。
  • 学習机に引っ掛け式のギターハンガーを取り付けたのだが、ストラトのヘッドが小さ過ぎて抜けそう。喜び勇んでつけたものの、これ絶対スッポ抜けてペグで自重を支えちまう事が出てくるな、と判断。二畳強の部屋をどうレイアウトするか。コレが私の当面のテーマです。
  • 一度読んだっきりの本を売ろうと画策中。積ん読が多いなぁ。井上陽水の本とか買ったはいいがもう二度と読まなさそうだし。売るか。思案中。
  • ヤフオク楽天で楽器売ってます。多少の値下げにも応じますので良ければどうぞ。値段は適当につけてます。ほんとに適当なので怒らないで下さい。それ位適当って分かってるのなら‥。皆まで言うな。いざ売るとなると惜しむのが楽器なんですわ。腐れ縁の旧友の様な存在。ぞんざいにしてすまんー。あいあむひ、っぷほ、っぱー、オレの兄弟きっ、くほっぱー。どうせオレなんて‥。