ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日督促が来た市民税について区役所へ。市民税は収入関係無く払うしかないらしい。遅いか早いかだけだそうだ。諦めて年貢を払う。
  • 吟醸ラーメン久保田へ。五条西洞院を下がる。結構盛況で驚く。味噌つけ麺を喰らう。つけ麺の麺は太い上に結構多く、茹で上がるのに時間が掛かる様だ。現に俺のつけ麺をスルーすべく、後から頼んだ人のラーメンが次々と上がって行った(泣)。そしてお待ちかね。量の多い麺をつけて食べた後でもつけ汁の温度が出来るだけ下がらない様に、デフォルトの温度はかなり高い。器からしてめっさ熱い。ジャージャー麺か、とも思うがまたそれとも違う。かなり旨い。スープ割の時には器をも一回レンジでチンして温めてからダシを入れてくれる。気配りがいい。最後まで旨かった。次回は肉味噌ラーメンを食べてみたい。
  • 年貢を払いに近所よりちょっと遠い郵便局に行き、別にそこじゃなくてもいいんだけどそこに行き、おねえさまに癒されて、表に出て少し行けば人間だらけ。陶器まつり。
  • メシ喰って夜。涼しくなってから妹と陶器まつりへ。カンコクチラ裏の見すぎで陶器=ちゅうごくの脳内変換がデフォになってしまっているので、パッと陶器まつりという文字を見ると意味が分からないという体たらく。京都では毎年この時期陶器屋さんを集めて展示即売会を道端でやるのだ。クソ暑い。とは言えここの皿でなんか欲しいなぁと思った事は無いのだが。ひょうたん型の照明用竹細工みたいなのが凄い精巧で欲しくなった。
  • ドラクエは金稼ぎとはぐれメタル狩りをひたすらやってたり。もう4人ともどんな職業でもオノが持てる様になったので、ひたすらまじんぎりやってます。でも8の方がまじんぎりの爽快感あったかもな。
  • 今期アニメで一番かわいいと思ってるのは青い花のふみちゃん。イラっと来るのは東京マグニチュードの主人公。ふみちゃんはもうひたすら繊細な女の子でかわいいし、地震の子には「こんな出来た弟泣かすなよ!」って怒ってしまった。青い花地震おもしれっす。青い花は主題歌も良い。鎌倉の風景もいい。
  • 鎌倉って多分おジャ魔女の美空町とか、スプラッシュスターの舞台しかりのモデルになってそう。盆地に住んでると、海と山が同時にあるってかなりうらやましいもの。
  • 大昔に一回会ったっきりだった子と友人の結婚式で再会し、なんか携帯で色々話している。当時は友人の知り合いだなぁ、という「他人」という認識で終わったが、10年位経って、なんか色々話したり。全てが縁だと思っているが、やはり縁とは不思議なものだなと、感じずにはいられない。
  • 生きてるとほんとに色々な事があるもので。シャブ中にはなりたくないけど、往年のアイドルが恥も外聞も無くパンツ買い込むあの生命力を、少しは見習ってもいいのかなと思ったり。自分は透明だなぁと、常日頃思ってるんで。しかし決して、他者はそう見ないんだろうけどさ。結構強烈らしいのでね。キャラが。まあ分かってんだ。分かってんだよ。
  • 海に行こう。アホ面でたそがれに行く事が、きっと今必要だ。