ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • テレビ大阪でネタ神って番組が始まった。最近珍しい純粋なネタ番組あらびき団のレギュラーとかが出てた。どうしょうもないのとカノンみたいな実力派と混ぜこぜにしてるので存続が難しい気もする。
  • 内容は、安っぽいアニメで作られたネタの神様がワシを笑わせ、笑わせっていいながら芸人のネタを流して、ネタの神様が爆笑する、という流れなんだけど、このアニメが実に要らない。無い方が流れ的にスムーズに行く。ネタだけ流すべき。芸人の名前コールも無しで。ネタ神様の存在意義が希薄というか。茶々入れるのなら既にあらびきがあって、東野以上に的確なコメント出せる奴が要るとも思えないし(友人は藤井は要らないと言っていた。言われてみれば座ってるだけかも)。後最初と最後に出演芸人のオフショットが映されるんだけど、あれも要るのかなぁ。
  • オフショットでカノンは想像通り必要以上に暗くて安心した。昔別の番組でそういう状況が流れた夙川アトムも普通の人だった。普段静かな奴ほどネタが面白いのは分かり切った事。傾向としてだが。
  • ただ2回目見たけどもう殆ど笑えない芸人ばかりになってた。コレ普通に再来週位で終わるかも。
  • みんな待ってたキュアパッションのアニメパターンが気合入り過ぎてわろた。主人公空気過ぎる。一人だけ武器がハープ。セイントセイヤのファラオを思い出すよねー(そっちか。オルフェじゃないのか)。
  • 来週からディケイドにブラックがでまっせ。高画質録画必須ですね。番宣ではRXもロボライダーもバイオライダーも出てきてアンタ一体どんだけ変身すんの?って感じ。リボルケインを敵に突き刺して火花が散るシーンはほんとにカッコよかったよな。まぁ、花火なんすけどねw。だがそれが良い。今見ると構図とかも凝ってるよなぁ。一番カッコよくなるように吟味されてるね。