ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 浦和×広島。広島は怒涛の攻め。2点目取り切ってたら勝てたね。精度がまだまだ低い。佐藤寿人は巧いけど怖くない。清水の岡崎ほどの期待をしなくなったのはその所為。柏木とのコンビは素晴らしいんだけどね。柏木はタマ持ったら常に寿人を見てる。絶妙必殺のパスを何度も供給してた。裏取りを徹底してたので浦和はイタリアンサッカー的に。陣形間延びさせ作戦は効いていた。ただ攻めまくってて点が取れない場合しっぺ返しを喰らうのはサッカーでは当たり前で。2点目取れてたらなぁ。
  • 寿人の1点目はほんとに点で合わせる難しいものだけど、技でやってるよな。岡崎の点は泥臭かった。ブルージーって感じ。ああいう泥臭いのを強引に押し込める力が無いと、代表は厳しいかなと思う。興梠は敵が強いと逃げそうだけど、岡崎は顔から飛び込んで行きそうだよな。「尊敬する選手はゴンさん」と言い切る彼のスタイルは正にそれ。最近ああいうアツイ選手居なくなっちゃったなと思う。いやみんな頑張ってんだけどさ。なんかたまに品評会やってんのかって思う時もあるんだよな。
  • 昼飯はシェーキーズに。ピザ食べ放題のお店。休日はドリンクも別料金で結構いい値段だった。食べ尽くす!店潰したる!と意気込んでピザばっか食べた。意外とおいしい。
  • 俺が派遣会社に入って心斎橋で研修受けてた頃、俺の派遣先が決まった記念に研修の先生がシェーキーズでメシをおごってくれたのを思い出した。その人は研修中に「hope君、幸せはね、目の前までくるんだよ。要はそれをつかめるかどうかなんだよ」「hope君、こいだよ、こい。こいしないと、ダメだよ」とか勿論研修に全く関係ないことを言い出すヘンなオッサンだった。そしてヘンなオッサンが好きな俺は勿論そのオッサンが(人間観察見地における変人発見したぜーやったー的意味合いで)好きだった。今どこで何やってんだろな。