ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 別に深いリサーチも無く、シャンプーとリンスをツバキに代えた。アカンな、アレは。化学!って感じがする。頭皮とか毛髪にかなり悪そう。それまではLuxのスーパーリッチシャインだったんだけど、そっちの方がかなりいい。しみ込んでく感じがするし、なにより天然成分っぽい気がする。事実リンスなんかはかなり伸びる。使いやすい。ツバキがアカンね。詰め替え買ってしまってるしそれ使い切ったらツバキはもう終わりやな。アジエンスとかどうなんだろう。
  • 新しいアニメが続々と始まってる。けいおんを最初から見なかったのは人生においてのかなりの損失である事を素直に認めた俺は、とりあえず第一話は全部見て行こうという感じにした。とは言え‥見続けるものは今んとこ2、3個。最後まで見てられないと言うか。あまりにもターゲットをオタクに絞り過ぎてて、キャラ萌えかオタク用語要素満載か、なんかそんなんばっかで萎える。等価交換とか言い出したら負けだよな。アニメなんだし筋と画でみせてくれりゃいいのにさ。そういうワケにもいかんのだろな。やれやれ。ドラマは末期、とか言ってられんやん。似通ってるものが多い。
  • のでneedlesとか見始めました。ごちゃごちゃ言っててそれかよって感じですが。ぶっ飛ばす感がいい。爽快感あるし。バカっぽいのがいい。山田の姉は後でどう絡んでくるんでしょうか。第一話で殺すには余りにも惜しい(かわいい)キャラ。蘇って来るのか、敵になってんのか‥ね。死んだと思ってたキャラが蘇って来るなんてのは、余りにもよくある話だし(納得できない人は男塾を読め。更なる理不尽に怒れ)。
  • 後はうみものがたり見てます。キャラ萌えかよ。いや知らんし。普通にいい子がなんかしてるってだけでいいじゃないか。もひとつ赤毛のアンの子供時代の奴見てます。アンはほんまよう喋る。なんか精神病患ってるんじゃないかと言う位一人でもひっきりなしに喋ってる。やっぱフジの世界名作劇場は最高。ほんと名作。ポリアンナとかセーラとか。あーロミオを青い空アニマックスでやってくれないかなぁ。
  • 多重人格・シビルの記憶という映画を見る。映画も適当にとっては見てるんだけど、数分で消してしまうものもあったりで。冗長なのは無理。最初から最後まで突っ切ってくれと思うのだ。これはそういう映画。幼い頃の虐待で多重人格になってしまった(んだけどそれに気付いてすら居ない)女性と、カウンセラーとのお話。この主人公シビルを演じてる女優さんの演技力が半端無くて、本当に別人格になってる感じ。完全に持ってかれる。心の奥底にしまいこんで鍵を掛けて鍵を失くしてしまった記憶と感情を、どうやって彼女は探すのか。
  • こっからネタバレ。だけど彼女の死因ってのがハッキリしない。彼女は16人にも膨れ上がった人格を、カウンセラーの力を借りて「シビル」に帰結させようとして歩んで行くんだけど、結果どうなったかってのは余り何も無くて、尻切れトンボ気味。「友達が欲しい」と願った彼女に友達は出来るのか、そういうのも見たかった。2時間にしてその辺も流してくれれば良かったと思うんだが、そうすれば冗長になるんだろうか。うーむ。ハッピーエンドで終われとは言わんが、深く傷つき戦った彼女に光を射してあげて欲しかったのも事実。
  • 朝メシに冷凍ピザ食べた。ジェノベーゼのっけて焼いたらめちゃんこ旨かった。ああ、イタリアに生まれてよかったよ(日本です)。しかしイタリア人てのはすごいな、最小の活動で最大の効果を発揮するように行動しやがる。サッカー見てたら分かるもんな、完全分業。めっちゃ守ってボール取ってぽーーーんと前に蹴って、後はヨロシク!ってな感じで。
  • つーワケでだからぐーたらの方が効率良いのよ。ぐーたらだからさ。出来るだけ活動しないように、活動する、すなわち、合理的に動くってワケだ。

多重人格・シビルの記憶 | WOWOWオンライン
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021101001/index.php?m=V1