ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 職安に行く。雇用保険の手続き。こんな紙切れにちゃちゃっと書いて出すだけの書類でも理解不能言うて係員に質問しまくってるオッサンがおる。冴えんなぁ。そらクビになるわな(勝手に決め付け)。数分で手続きも済み、一発目の支給金額と支給日時が示されてた。
  • 区役所に行って年金の手続きをし、ヤフオクの落札代金をATMで払い、帰ってYOSHIKIの自伝を読む。TAIJIの現在を知りかなり凹む。オシャレで華があった人なのに‥。
  • きのうの焼肉がこたえて何も食べたくないくらい気持ちが悪かったが、昼時になればアッサリ親子丼が食べたくなった。四条縄手上がるのとり新へ。前回と同じく、二種の鶏肉をふんわり卵でとじてある。そして最上部にオレンジに近い新鮮な卵の黄身が鎮座しておられる。おいしい。けど、何故か量の少ない鳥岩楼の親子丼を思い出していた。あそこの方が、味が濃いんだよな。俺好みに。そう、ほんとはあそこの親子丼が食べたかったのかも知れない。
  • 昼寝して目覚めたらにわか雨。雷が鳴りまくるかなり激しいものだった。妹の帰宅時間にカブってたので母親が見に行った。俺も出たけど、母親が出た瞬間に稲妻が空を引き裂く。ズギャー。こないだ見たインド人が電車の屋根で黒コゲになった動画の如く、稲妻で誰か焼け焦げてやしないかと思った。
  • MI AudioのPollyannaというペダルを買った。オクターブファズの様だが、これはヤバい。すぐ飽きるかも知れんが、往年のファミコン音源の様なサウンドが出せる。最近ゲームサントラしか練習して無い自分としてはかなり楽しいデバイスと言える。

YouTube - MI Audio Pollyanna Octave Pedal

http://www.youtube.com/watch?v=xBtDnPfqhhg

4分辺りから本領発揮。ファミコンだ!