ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 映画見た。つまらないカットのみで構成されてる映画はいくら気の長い僕でも3分が限界。ハズレの後は当たりで記憶を洗い流すのが、ストレスを溜めないコツ。

アイム・ノット・ゼア [DVD]

アイム・ノット・ゼア [DVD]

3分で無理。すぐHDDから消去した。そもそもディランの音楽自体がカスだと思ってる者が見るもんじゃないわな。にしても冒頭で引きつけられない。レコ屋の試聴台のCDも1曲目はそこそこ出来の良いもの、2曲目に一番良い曲を入れるだろ?2曲位で判断されるのでそこで一番いいものを持って来とかないと、客が食い付いてくれないんだわ。という事でカット。主役が6人とかどうでもいい。6人出る前に終わった。

最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]

内容:
余命6ヶ月、一生分笑う。

恋愛適齢期ジャック・ニコルソン X「ショーシャンクの空にモーガン・フリーマンが男の人生と友情を、明るく優しく描いた感動のヒューマンドラマ!

一度きりの人生なら、華々しく生きようじゃないか。

大金持ちの豪腕実業家(ジャック・ニコルソン)と、勤勉実直な自動車修理工(モーガン・フリーマン)。一見接点のない二人が、ガン病棟の一室で出会った。余命を宣告された時、彼らが作ったもの――それは棺おけリスト。棺おけに入る前にやっておきたいことを記したそのリストを携え、二人は生涯最後の冒険旅行に出掛ける。スカイダイビング? チェック。憧れのスーパーカーでレーストラックをぶっ飛ばす? チェック。ピラミッド見物? チェック。人生の喜びを味わい尽くす? チェック!リストがひとつずつ実現していく中、望むものは何でも手に入れてきた男が、本当にほしかったものとは?家族のために夢をあきらめ続けてきた男が、最後に見つけた幸せとは?

ロブ・ライナー監督による鮮やかなタクトさばきの下、稀代の名優二人がニュアンス豊かに歌い上げる生の賛歌。人生を悔いなく楽しく生きるのに、遅すぎることなど決してないというメッセージが心に響く、感動の物語。

ノッキンオンヘブンズドアとはまた違う、余命いくばく〜シリーズ。何もかも全く違う二人が出会って旅に出ます。いい映画ってこういうのを言うんでしょう。オススメです。秒速5センチでせんちになって凹んでしまった心を癒してくれました。

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

内容:
作品賞・監督賞などアカデミー賞4部門受賞!かつてないスリルと興奮に包まれたサスペンス・スリラーの傑作!荒野で狩りをしていたベトナム帰還兵のモスは偶然ギャングたちの死体と麻薬絡みの大金を発見。その金を奪ったモスは逃走するが、ギャングに雇われた殺し屋のシガーは邪魔者を次々と殺しながら執拗に彼の行方を追う。事件発覚後、保安官のベルは二人の行方を探るが、彼らの運命は予測もしない衝撃の結末を迎える…。

間違っても家族団らんや恋人と見るものではない。勧善懲悪でも何でもない。オチもよくわかんないのでスッキリはしません。アマゾーンのレビューで散々言われてるのは、殺し屋役の存在感。まず「その凶器なんなの?」から始まって、しまいにはあのカンカンの様な物体を見るだけで怖くなってくる。しかし見るのを辞められない。最後までノンストップで見てしまう。怖すぎっす。