ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 第二日赤に行く。府庁付近は久しぶり。お気にのカバンに近所のヤブ医者でさつえいした頸椎のレントゲンを入れて。
  • 10時前に着いても全て終わったのは12時。レントゲン撮っただけ。薬貰ったので飲んでいる。ゆる〜い筋弛緩剤?かな。もの凄く眠くなる。耐えかねる。
  • 「待ち時間が長い」「早くしてくれ」「(看護師に向かって)こっちはあんたらみたいな事務仕事じゃないのでいつでも好きに休めない」「それをわざわざ来ているのに」「いつになったら」よくある光景。ゴネたらなんとかなると思っている、屠殺所の豚以下の存在。看護師もなんとか場を切り上げようと、神妙に話を聴いているふりをしている。喚く豚。すわ、鮮人か?と思いきや、声量のデカさに思考がトぶ。先日購入したエフェクターのブースター特集本を読み、やりすごす。
  • 言葉の通じない馬鹿は言いたい事だけ言わせてスッキリさせてやるしか無い。あんな手間の掛かる非効率な存在は射殺出来るように法改正してくれて一向に構わない。さすれば真っ先に殺されるのは、俺だ。
  • 面倒だからやりすごされて、ってのを延々人生の中で繰り返されてきたろうから、わかんないんだな。友達おらへんねんやろな、あの豚、もとい、オバハン。
  • お、若くてかわいーねーちゃんがおるでー、と思ったら子供抱いてたり。あんたよーその細い体でまぁー。人体の神秘を感じる。いや嘘。ちょっとしょんぼりしただけだ。
  • 府庁前に吉野葛の店があって、俺はそこがずっと気になってたので、えいっ、と飛び込んだ。つるっとしたところを土産に買って帰ろうかと思ったが、新鮮や奴は速攻で食わないと劣化するから持ち帰りは無いとの事。えー、と、ブーたれてたら、持ち帰り用は、それはそれであるらしい。のでそれを買う。黒蜜ときなこを掛けて食べるんだけど、めちゃめちゃ旨かった。歯応えが結構しっかりある。アレは年寄りに食わせたらまた死人が出てバカ大臣が規制規制と奇声を発する事請け合いなので、年寄り子供以外はみんな食べましょう。アレ本当においしい。
  • 当てもなくチャリで走って、新風館付近。郵便局で金をおろし、近所の居酒屋、元気さんへ。からあげと生姜焼きのランチ、700円。ごはん、味噌汁、だし巻き1コ、マカロニサラダ、香の物。からあげが何気に旨い。良い肉使ってんなぁ。惚れる。
  • 火曜日はツタヤ西院店半額なので、行ってみた。仮面ライダーBLACKのDVDを探しに。無い。RXも無い。全部リクエストした。キングクリムゾンのコレクターズBOXも既に解禁になってたのでリクエスト済。後はロマサガ2のサントラだな。それ以外借りたいモノはない、が、結局いろいろ借りてきた。ビートルズばっかり。盤で持ってなかったので。ipod用に。
  • オマーはディレイ結構凝ってるみたいだけど、俺もディレイは結構探した。バンドやってた時に買ったのは、SMART PEOPLE FACTORYのINTERSTATE 5って奴。ディレイ時間最長1秒まで行ける化物ペダル。まぁ1秒なんて実際殆ど使わないんだけどさ。けど原音を下手にスポイルしないし、いい。色々弾いたけどこれ以外無理だった。もう殆ど見掛けないけどね。見掛けたら弾いてみ。良いペダルだ。センド&リターンを使いこなせてないんだけどね。まぁその探求はやらないだろうなあ。
  • 後はここのブースターも持ってる。EGO BOOSTERとやら。踏む前後で他のブースターは明らかに原音と差が出る。変な味付けをするんだよ。俺はもうそれが耐えられなくて、そういう意味で、原音に下手な味付けを一切しない、これしか無理だった。主張しないという主張って大好きさ−。下のリンクのブースター特集本にも載ってるんだけど、「原音を殺さない」ランキングではトップクラスだと記事にも書かれている。「音質を変えずに音量をそのまま上げてくれたら良いのになぁ」って人は是非。トーンノブは左に回しきったらキャンセル、右に回していくと、ベースブースト→ある地点を境に→トレブルブーストに変わる。1粒で3度おいしい。ケチって巷のしょぼしょぼペダルを買う位なら一点豪華主義の方が俺は良いと思う。俺はそうする。それだけ。
  • つかここのペダル良い意味でヤバい。きっと製作者も、演奏するんだろうな。実地的発想で作られてる気がする。ブースター片付けっぱなしだけど、もっかい出してこようかな。

創業 嘉永四年 葛の元祖『八十吉』京都店のご紹介
http://www.yoshinokuzu.co.jp/int_yasokichi_kyoto.html

SMART PEOPLE FACTORY
http://www.zenbu-jp.com/smart/smart.html

THE EFFECTOR book Vol.4 シンコー・ミュージック・ムック (シンコー・ミュージックMOOK)

THE EFFECTOR book Vol.4 シンコー・ミュージック・ムック (シンコー・ミュージックMOOK)