ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

マンUのC・ロナウド「これまでのキャリアで最大の失望」(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000010-spnavi-socc

スペイン勢には相性が相当悪いんですよユナイテッドは。そんな中でも凶悪なまでの強さを誇るバルサ。俺は最初からムリだろうと思ってみてたけど、あそこまでとは‥。組織で守る守備が主のユナイテッドに対して(それでも個人の力は相当なものだと思うのだが)、バルサはみんな巧い。さっくさくボールを奪う。Jみたいに張り付いて何もしない守備じゃない、バックパスしようとした瞬間に足出してかっさらうとか当たり前にやってくる。スペインは個人の力に長けてる、しかもバルサです。ユナイテッドはいつも通りのカンフル剤、交代を仕掛けてくる。普段ならこれで最大の効果を得られるんだけど、バルサはあまり気にしてなかったね(苦笑)。ひたすらパスで繋いで、針の穴ほどのほころびを正確に突いて来る。エグい。一方的過ぎたわ。あれだけの防御率を誇るユナイテッドの守備が、実は結構雑?とまで思えるほどだった。このカードを見てると、ユナイテッドという猛牛を華麗にいなす、バルサという闘牛士をイメージしてしまう。圧倒的でした。ボッコボコ。今期のCLも最高でした。チェルシー×リバプールなんかデトロイトメタルシティの社長風に言えば「下が大洪水よ、ファッーーーク!!!!」状態。名勝負をありがとうございました。