ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 超電王・ディケイドだかなんだか名前は忘れたが、映画版では悪役で柳沢慎吾が出る。殆どの出演者が子供というこの劇中で、キチンとした俳優さんはやはり場をシメてくれる。そして死に際のセリフはやっぱり、「あばよ‥」なのである。作中何度もニヤっとする場面に遭遇した。面白かったね。
  • オークションにハマりつつある。ってワシャ主婦か!
  • 結構色んなものがあって楽しい。だけどちょっとマジでかっこいいトートバッグを見付けて躍起になって入札してたんだけど、結構高くなったので諦めた。んでネットで改めて探してみたら、落札価格は通販価格の倍以上‥。怖い怖い。
  • 京都のどこの楽器屋に行ってもvibro champ xdとsuper champ xdは無い。試奏すら出来んやないか。
  • やっぱクセの強いアンプは敬遠してしまう。それだけで決まってしまうようじゃ俺の中では厳しい。voxもマーシャルもオレンジもマッチレスもこの時点で無くなる。そこを避けたら後はもうバカ高い無名のアンプとか。ムリだしそれも。結局はフェンダージャズコーラスになる。限り無く透明に近い音が出る。素というか。無個性なのではなくて、主張しないと言う個性。まぁそれもある意味かなり個性的と言えるんだけどね。
  • と言うワケでヤフオクフェンダーのちっこいアンプと既に交換用のスピーカーを買った上で、ジャズコーラスの既に絶版になってしまったちっこいjc-20を落札する予定。ジャズコーラスは見た目がかわいい。鋲打ちの外観なんてなかなか無い。堅牢ですと見た目から解る。かつてギターウルフのセイジがjc-120をステージ下に投げたけどなんともなかったとか。さすが。さすが世界のローランド。というか彼がjc使いだったって事に驚いたのも覚えている。キャラ的にマーシャルっぽいけどね。なんかモロいからjcにしたとか言ってた様な。あいまいな記憶。
  • 久々にアンプブックを読み返している。真空管代えたとか差し替えたとかみんな簡単に言ってるけど代えた後のバイアス調整はどうしてるんだろう。互換性のある真空管同士を変えた時はスルーしてるんだろうか。謎。落札したsuper champも変えた方がいいって書いてあったのでとりあえず買ってしまったがな。まぁ壊れたらその時だ。つかバイアス調整家で出来ればいいのに。テスタがあればいいとか聞いたが。教えて欲しいよなぁ。漠然と使うのはあまり好きじゃない。