ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 電王を見た。結構人がいた。開始時間寸前で隣に座った人が微妙に臭かった。この、微妙に、というのは結構クセモノである。ずっと臭いならまだ諦めも付くが(それ以前にそもそも臭いのを欲してはいないのだが)、チラッ、チラッと香ばしいかおりを嗅がされると、折角忘れていたあの嫌な思い出を呼び起こしてしまった、と、なりかねない。故にずっと微妙にブルーでした。
  • とはいえリョウタロウもユウトも居ないと寂しいのう。ユウトはゲストでちょびっと出てたけど。ええやっちゃ。しかしアテレコするってのは、ポッと出の兄ちゃん方が出る事の多い仮面ライダーでは結構いいかなとか思ったり。コハナちゃんかわいい。
  • 腹が減ったような、そうでないような気持ちで徘徊し、府庁まで行って田毎でそば食って帰る。ざるそば850円もした。三条で食った方が安かったな。
  • 自宅練習用チューブアンプ(贅沢!贅沢は敵!)の脳内チョイスも終盤に差し掛かってきた。候補列挙。

CARVIN ( カービン ) / VINTAGE16
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=224^VINTAGE16

デモ(かっこいい)
http://www.youtube.com/watch?v=HpQtympJDO8

FENDER ( フェンダー ) / BLUES JUNIOR
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^021-3205-000^^

デモ(ふぇ、にしては若干低域強めか)
http://www.youtube.com/watch?v=D4yAGOwJeZ0

FENDER ( フェンダー ) / Vibro Champ XD
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^233-1000-000^^

デモ(相当いい感じ)
http://www.youtube.com/watch?v=lJNOC2Afaj4&feature=related

  • つか最後の奴の環境なんなの。アンプに囲まれて楽しそうねぇ。まぁ音量なんか殆ど要らないわけで、そういう意味も兼ねて5WのVibro Champ XDに決めようかとしてるんだけど、コレほんとに5Wか?W数と音量は必ずしも比例関係には無いとは聞いてたが‥。結構音も大きい感じだよな。しかしいい音で弾きやがる。「クソだ」ってコメントしてる奴居るけど。そんなん言うなよなぁ。
  • まぁ、トーンも無いなんてのは論外で、1トーンなんてのも無理だ。最低低中高音域のトーンは欲しい。後は別になんでもいいよ。センリタもフットスイッチだかなんだかどうだっていい。直結しかしないから。BLUES JUNIORに比して、所謂フェンダー気味な煌びやかな音ってのはCHAMPに軍配が上がりそう、な、感じかな?しかしこのアンプ野郎、マジでいい音で弾いてやがるぜ畜生。