ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 鬼の様に暑かった。とても家を出てどこかに行く気にはなれず。暑いとへばる。気が遠くなるワケだ。
  • すわ、せつなちゃん覚醒か!?と思ったがそうでもなかった。しかしフレッシュプリキュアの敵の攻撃は地味だ。今週の攻撃は「相手に本音を強制的に言ってしまう」攻撃。しかもなんかみんなそれでより一層仲良くなってるし。現実はそううまくは行かないけどね。まぁアニメってファンタジーだよな。
  • ウワサのけいおんを見た。白川通とか映ってた。京都舞台?そしていきなり主人公が追試になってた。アホが主人公のマンガは化けるんだ。これ定説。ぐるるぅ〜。
  • リュックと焼酎が届く。焼酎は流川というバスケ始め立ての赤いアタマの男が勝手にライバル視しそうな名前。あかいもがどうたらこうたららしい。でもやっぱ赤霧島の方がダンチで旨いな。アレはバカ高いからな。でもクセがなくて最高なんだ。
  • アーミングでのチューニングの狂いをなくしてやる!と意気込んで、ずっと使ってるフェンダージャパンのストラトのストリングガイドとナットに接点復活剤をぶち撒けた。「ハラワタを、ブチ撒けろ」状態。でもやっぱ摩擦が減ったからか、アーミング時の「カチン」って音が減った。無くなりはしないけど、ほぼゼロに。ちゃんとした速乾性の潤滑剤と、ローラーストリングガイドを買ってみた。明後日位には届くだろう。
  • gootaの金胡麻坦々麺を食す。最近のカップ麺は全然即席じゃない。4袋も入っていて、カップに湯を注ぐ段階ではなんとどの袋の中身も入れないという。ほへぇ。しかしその甲斐あってか、下手な店で食うより旨いと来た。どうなってるんだ。
  • 最近机の整理をした。今日は本棚の整理をした。大体どこの家にも一冊はある「カートコバーン・トリビュート」をドコに片付けるか、から始まる。みんなアレを読んで、彼の悲しみを理解してあげられなかった事になんか凹むんだ。そうして次は残された自分の悲しみをしみじみと感じる訳だ。