ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ノーマルレベルでGOD OF WAR 2ひとまずクリア。たまらんなぁ。いっこだけどうしても分からん謎解きがあったので、そこだけズルして答え見た。ものっそい意地悪。ほんま製作者はドSで出来てるわ。鬼武者3とかユルいわ。
  • いったんクリアしたレベルなら、ほとんどチートみたいな武器がもらえるのでそれを持ってもう一度トライ。取り忘れたアイテムとかを探す旅に。今度は答え見ながら、取りこぼし無く。ゆっくりと。圧倒的な戦力の前にバッタバッタと倒れて行く敵がウソみたい。まぁガード覚えないとムリなんだなこれ。火矢の集中砲火に石化光線に。当たる瞬間にガードが決まると、攻撃を跳ね返せる。戦略を練れという事だ。そんな事言って全然うまく無いけど。鬼武者3みたく一閃、弾き一閃システムがあったら大分違うからね。アレは弱い敵から一閃を連鎖させて強い敵に当ててしまうと物凄いラク。でも難しいモードになるとタイミングがシビアになるんだよ。いつも難しいモードでは黒羽織が取れなかった。また挑戦してみようかな。
  • 嫁が側にいなくて、別段悲しくも無い。そんなもんだったのかな。埋まった心の最後のピースが、外れた瞬間に全て消えてしまったみたいになって、それでもなんとも思わない。来月が過ぎる頃には3ヶ月。3の倍数でアホになる‥、もとい、3の倍数で世の中の時間は推移していると勝手に思っている。遂最近から。ので、もう少し待ってみよう。今、若干だけど、なんか違うなぁと思い始めている所。
  • 鶴はしへ。とんこつ。千度食ってるけど千度旨い。一人で花見?と言われるので、誰かと行くと、喋るのが面倒なので、とか答えたり。うそ。隣を歩く人がいないだけじゃないか。うそばっか。
  • 宝ヶ池へ。近所の桜の名所は特使ムスカ氏曰く、「見ろ!人が、ゴミのようだ!!」状態だったので、考える間もなく断念。円山公園とか、すさまじいゴミと騒音と悪臭と愚民だらけに違いない。宝ヶ池は良かった。ぶっさいくな子が犬を追っかけてるのも、桜と暖かい陽の下では画になる。いや若干ならない。シバき倒したろかと思う位ぶっさいくだったが、まぁそれは春の陽気という事で(?)。シェリル・ノームことメイン姫の歌声を聴きつつ歩く道。となりにあなたは、いない。それが少し残念だった。でもきっと二人で花見なんか出掛けたら、あなたは桜なんかそっちのけで、ウロウロウロウロしたんだろうね。探し回って疲れるみたいな。犬か。飼い主様のゴム紐をおくれ。そんな感じ。
  • しょうもないことでいちいち笑いあえる、そんな風に、風でなくとも、感性を共有出来る事って、素敵だと思う。
  • シェリルとランカちゃんならシェリルの方がうた抜群に巧いよね、と思ったらランカちゃんは声優さんがそのまま歌ってんだな。で、声優さんなのに歌頑張ったで賞みたいのをもらってる。まぁ歌屋さんじゃないのによくやってるよなと思う。あれと張り合うのは大変だもんな。そう考えるとほんとによくやったと思う。最初はイラっとするんだけどね。あまりにも張り合うには足らないから。でもその辺の事情を加味すると、ああっ(のけぞりながら妄想3秒)、となるわけだ。
  • アニマックスで実物のメイン姫見て、ギャル曽根みたいでびっくらこいた。め、目がぁ〜。ヒラメちゃんかと。ウチヒラメで〜す、平山ヒラメで〜す。か。
  • よう分からん事なっとるけどとりあえずヒラメちゃんの兄ちゃんの名前はマルタだ。平山マルタ。ブランド名みたい。マルタ・ヒラヤマ。
  • 妹の作業所の厄回り行事、バザーが終焉。花見客でエラいことなっとったらしい。妹もずっと働いてたらしいので晩御飯は近所の店でビール。メニュー片っ端から食べた。旨い。
  • 宝ヶ池を歩きつつ、LOST IN TIMEの2NDを聴いていた。「きのうのこと」。あのアルバムやっぱ最高だわ。榎本氏のギターが最高。ギター然としてない所が良い。最高。歌の裏メロからリフからカッティングまで。おいしいトコあいつ全部持ってったぁ!みたいなギター。
  • そう、「誰かはいらない」。あんただけなんだよ。

YouTube - Lost In Time - Dareka ha Iranai (Live)

http://www.youtube.com/watch?v=FPf07xi084o&feature=related&fmt=16