ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

めんちょにはオリーブオイル

  • 昨日は。
  • 菱崎に行く。御池油小路。雨降ってた。母親にまかない丼を見せたかった、と思ったら隣のママさんもおばあちゃんにそう言ってた。娘さんの防犯ブザーが急に鳴り出して回り中に謝っておられて、いやでも、鳴らんより鳴る事が分かった方がええよなぁ、とか、ここで謝ってはるお母さんに育てられる子供なら将来は安泰だな、とか、なんか変な安堵を。つか、子連れに挟まれる。春休みって、春休みって。そして丼登場。出し巻き、生のトリ貝酢味噌和え(生なんて珍しい)、錦糸玉子の上にまぐろのヅケ、煮穴子、ネギと大海老天ぷら。そして柚子の香薫るお漬物。入ってた鷹の爪を誤って噛み砕いて泣きそうになったのは内緒だ。
  • 正直ここ以上のコストパフォーマンスが見込める和食ランチはなかろう。懐石とか食べたい場合は別だが。しかし辺鄙な場所にあるのに値打ちのある食事を求めて皆様リサーチお盛んで。お前もな。まぁな。
  • 東京レトロ遺産って番組で奈美悦子がしょってたリュックがかわいくて欲しかったんだけどな〜んの情報も無いのでブラブラとカバンとか服探し。帰ってからもネットで調べる。いざ本気で調べると余り欲しくない。その服にそのポケットはないやろ、とか、そんなんばっか。
  • 今日は高倉仏光寺上がる、ロズマリーノでピザセット。オリーブオイルベースのドレッシングが掛かったお野菜と、ワンドリンクと、目的のピザ。具はベーコンとオリーブとマッシュルーム。ガワがパリッ、中がモチッ、で最高においしい。タバスコの代わりに粗い粉末の鷹の爪?みたいなのを掛けて頂く。これならチーズが冷えて固まってしまう事は無いわな。おいしい。そしてここにお代を若干プラスする事でティラミスミニが頂ける。上半分プリンの様な、下半分ケーキの様な、一粒で二度おいしい、そんな感じで。今度はパスタを頂きたい。あっこならオッサン独りでも入りやすいかな。
  • パスポート発行。サインしてくれ、と言われて、何故かミスを連発。名前も書けなくなったか、ではなくて、いちびって筆記体で名前書いてたらしく、そんなのすっかり忘れてるから何枚も紙を無駄にしてしまった。ああ。
  • PS2GOD OF WAR 2開始。御多分に漏れず、死にまくっております。穴にはまる、池だと思ったら底なし沼だった、敵にリンチされた、解き方考えないと無限ループだよーの間に疲弊して死亡、空から落ちる、海に叩き付けられる、などなど。これ好きな人は若干ドMだろな。
  • 死にまくってると野沢雅子が見かねてヒントをくれるの。それでようやく、死にまくってたクレイトスさんが息を吹き返す、って、寸法さ。
  • 鼻の中がよく切れる。正確には鼻の頭の内側。穴の中。本当に年中切れて、気になって触って腫れて来る。まぁまぁ悪循環、最悪な感じでいつも傷になってたんだけど、昨日それを初めて調べたら、「それはめんちょだ」という事と、「医者で抗生物質処方してもらうが吉」という情報を得る。でもまぁそれだけではアレなのでもうちょい調べたら、ありましたよ、オリーブオイルを鼻に塗れって。ホントかよ〜なのだが、試してみる。寝る前に綿棒で、ちょちょい。するとマジかいや、マジかいや、と、リー5世の如く言ってしまうほどに、状況が改善。これちょっと、続けてみたろ、と思って今日もっかい気合入れてやったら塗り過ぎて鼻垂れてきちょる。うう。
  • リー5世おもろいよなー。俺も売れて欲しいと思うわ。

YouTube - リー5世 あらびき団 4回目

http://www.youtube.com/watch?v=8IlLvSWnbrk&fmt=16