ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は梅田の阪神百貨店に行ってきた。駅弁大会だそうだ。有田焼カレーがテレビで放送されていた。有田焼の器ごと買えるカレー。長蛇の列が出来ていたので諦めた。基本的に行列には参加しない。代わりに山梨の甲州かつサンドと、新神戸のステーキ弁当を買った。駅弁と言うのはフシギで、どう考えても地下の生鮮食品売り場とかで素材を買って帰って調理した方が明らかに沢山おいしいものが作れるはずなのに、こういう機会があれば買いに行ってしまうものなのだ。だが今回は上げ底の海鮮丼達よりきっとお得でおいしかったと思う。特に甲州かつサンドは600円であんだけおいしいチキンカツサンドが食べられるなんて、京都で売っていれば結構流行るんじゃないかと思うんだけどな。JR東日本のごくごく限られた駅にしか売ってないので、よければ京都駅に置いてもらえないだろうか、と真剣に考えて製造者へメールを送ろうか悩んでしまった。だって甲府か長野か新宿でしか買えないってなぁ。来月旅に出て新宿に着いたら買う事にしよう。そんなささやかな、楽しみを。
  • 買った駅弁持って百貨店の屋上へ。さすがに京都とは違って、空を支える支柱のような高層ビルが沢山建っている。メインブレドウィナを思い出す。いやそれもウソ。ハトやらスズメやらが寄ってくる。俺はこれが大嫌い。
  • プレイランドに行ってジャンピングラリーをやる。たのしい。何年ぶりだろう。一回30円で500円分位遊んだ。一回だけゴールまで行けて、喜んでたら妹がアッサリクリアしやがった。なんだったんだ俺の喜びは。
  • 地下でウニを一船買う。1000円。安すぎる。買っちゃった。「地下で買った方がエエもんあるんちゃうの?」とは母親。駅弁はきっと、損だ。
  • ミンガスでカレー食って帰って夕食は弘。和牛豪快盛りフェアやってたんで行く。こんだけ盛ってて6000円とかは無いよな、とか思ったらすぐに電話予約を入れてしまうのが俺。旨かった。
  • それでも自分の行動力は激減したと思う。疲れ切って何もかも億劫になってきた。すぐ体が動かない。これは歳のものなのだろうか。でも他の人はもっと動いてるしな。全部嫌になってきた。
  • 今朝は4時半位に目覚めて眠れなかった。具合も悪いので休んだ。後数日であろうともういいやと思ってしまえるほど。普通は出張るんだけど。もういいや。
  • 嫁の居ない職場は無味乾燥だ。どこかを歩く度に、にちゃっとした笑顔で笑い掛ける嫁の姿が思い出される。もう二度と会う事も無いのかもしれない。でもそれでももう構わない。感謝と共に、生きよう。
  • 江戸に住もうかと思ったりしたので物件を調べる。調べれば4万円代で風呂付で都心に近いよってのがあるもんだな。条件が良過ぎるよな。誰か死んでるか近所にキチガイがおるかとかブラックなんだろうか。まぁそれでもいいと思う。

阪神百貨店 店舗情報 イベント詳細
http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_ekiben_index.html

株式会社丸政:甲州かつサンドの製造元(しかしピンク地に白文字って結構読みにくいね)
http://www.genkikai.org/marumasatop.html