ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

YouTube - 吉田類の酒場放浪記(大井町「ほんま」2/2)

http://jp.youtube.com/watch?v=8VZ9AxEcGuI&feature=related

BS-iの人気番組、らしい。毎週土曜19時半からやってる。毎週録画してとりこぼしなく見てます。民放はスポンサーに喰われててダメね。BSはこういうユルい番組も自由にやってるから面白い。これとちい散歩が俺のオアシス。

大体流れは全部一緒なんだよ、とある駅に狙いを定めて、前半はその駅の名物とかを探して、後半は飲み屋に行って、全く初対面のその店のご常連さんに乾杯を強制して、後は何品か食べて、ヨソのテーブルで旨そうなものがあったら強制お裾分けで奪う、んで程好い頃合で、吉田さんが「もう何件か回ってきます」つって、俳句と共に終了、ってのが流れなんだよ。この人の凄い所は全く見ず知らずのテーブルにも入って行ってなんか仲良くなっちゃう所なんだよな。俺なんか絶対無理だなと思っちゃうし。出来ない事をやってのけるってのは凄いもんだよ。そう思う。ンでこの人、他人の話はあんまし聴いてないw。でもそこがまたいい。罪が無い。毎週毎週見ちゃうんだよ。ほっこりするんだ。これをずっと見てるから、独り居酒屋とかやる気になっちゃう。