ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • こないだツタヤでCDを借りてきた。今俺の中ではビバ90年代なのである。というかガキの頃聴いていた音楽が多いのだが。

麝?ジャコウ?香

麝?ジャコウ?香

君は僕の宝物

君は僕の宝物

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

My Song

My Song

Merry Andrew

Merry Andrew

8-9-10!!(Ver.2)

8-9-10!!(Ver.2)

メシ喰うな

メシ喰うな

complete of WANDS at the BEING studio

complete of WANDS at the BEING studio

弾き語りパッション

弾き語りパッション

Ja,Zoo(ヤズー)

Ja,Zoo(ヤズー)

  • まっきーは最近どんどんオッサンと化しているな。日本のエルトンジョンのポジションを狙っているのか、ゲイ発言以降居直った感がある。オッサンと結婚しちゃえばいいのさ。そしてこれは彼の出世作。若い!ジャケ写が若いぜ!名曲揃いの名盤です。昔冬物語ってビールがあってだな、その宣伝に冬がはじまるよが使われてたんだな。白い缶に青字で冬物語って書いてたんじゃなかったっけか。もう覚えてないけど(でもきっと正しいと思っている。記憶力の過信)。関係無いが、小学校の頃、朝から一曲歌う風習があって(今考えたら謎だなアレ)、そこで歌決め委員だった僕ともう一人の女の子が「もう恋なんてしない」を歌っていいですか、と、当時の担任に聴きに行った所、「朝から恋の歌はちょっとね」という今考えてもよく分からない理由で(朝から一曲の方が分からないのは分からないんだが)却下されて、それをみんなずっと根に持ってた記憶がある。
  • マクロスはもう、無敵っすね。終盤のメドレーとかもう泣きそう。シェリル最高。キラッ、はいらんねん。この後にもう一枚歌モノばっか集めたものが出るんだけど、表紙がシェリルで万々歳。これでクランクランとかだったら盤を割るしかない。
  • SYRUP16G。MY SONG。隠れ名曲との誉れ高い「タクシードラバーブラインドネス」収録。いい曲です。今朝聞いてて「テイレベル」まで行ったら陰鬱になってきた。イジメの傍観者の歌なんだよね。ただでさえ路面凍結してて鬱陶しい通勤が更に鬱陶しくなった。
  • 安藤ちんは「のうぜんかつら」を聴きたくて。前に借りてる筈だが、盤が行方不明なので。
  • INUは名盤とかよく雑誌のレビューで書かれてるよね。この軽い感じがいいのかね。ジェネレーションXっぽいカルさ。
  • WANDSの上杉と柴崎はまだ一緒にバンドやってるらしい。もう過去の人と思ってその人の暮らしは自分の中でとかく抹殺されがちだが結局その人らも今を生きているわけで。売れ線ポップシンガーからネルシャツ着てカートの影響アリアリの時代を経て、今はインディアンの格好して音楽やってるらしいです。試聴はTOOLの劣化版?といった感じだったかな。でも俺が一番好きなのはSAME SIDEです。あれ歌える人の肺活量を尊敬する。ただひたすら長いんだよ吐く息が。しんどいよあれ。
  • 井上陽水は借りたかったから。断絶を聞いたんだけど、あの昭和のドン詰まりの暗さというのはボクによくフィットする。
  • HIDEの実質ラストアルバム。当時マスコミは歌詞を執拗に取り上げて彼を自殺願望者とまつりあげてたっけかね。彼が死んでしまってから随分経った今、X JAPANが再結成だとか言ってるけど、彼が居ないXなんか俺には余り興味が無いわけで。彼の変わりにSUGIZOとかがステージに立つのはやっぱりなんか違うんですよ。