ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 手伝わされてる人は自分の仕事じゃないと思うから適当なんだ。前の派遣先で同じ様な事になって俺結構ヘルプで色んなトコにいってたし気持ちは分からんでは無い。でも作業中いきなり断りも無しにタバコ吸いに行くか普通。午前中だけで何度も何度も何度も何度も‥。そうやって生きてきたし、そうやって生きていくんだろう。アホかあいつは。
  • どうでもいい事にウンザリして、火急の勢いで出来る限りの準備をして、全社的な忘年会だったらしく僕はさくっと帰る。飲みに行こうかと思うがなんだか気乗りしない。てくてく三条商店街から西へ歩いてたらたら。隠れ家的居酒屋が結構あって、そのどれもがはやっている。はやっている所には入りにくい。はやってない所でおいしいところが良い。ワガママ。静寂が好きなのさ。
  • 結局お蕎麦屋さんに入る。更科て何?って感じの俺が更科って文字を見てふらっと入る。そばが白い。つるっとしとる。俺はやっぱ黒っぽいそばが好きだ。黒っぽいそばを、甘くないザルだしでしこたま喰らうのが好き。
  • そして普通にマフラーを忘れて、店主さんが必死で走って追っかけてきてくれはって非常に申し訳ない事をしたと反省。反省だけならサルでも出来る。懐かしいなぁ。若い子はこのフレーズ知らんのだろうな。