ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 眠いがまだ粘るぜ。ちなみに今明日早く帰る事だけを考えている。
  • 無益や。精神的に無益な営みは心を殺す。
  • 今日は曇り。雲の隙間から太陽の光が帯の様にぱぁーーーっと伸びてきて、さながらヨーロッパの宗教画。ああ、天に召されそう‥。ちなみにその時帰りたかった。
  • こころのなかで、こころをころす。なんて、かなしい、ふうけいなんだ‥。
  • 燃やせ、と最近呟いている気がする。炎の美しさは自然の美しさの中でも群を抜いているのではないかと思われる。世界中が燃え尽きるまで燃えたら、不謹慎だがきっと美しいと思う。
  • ガンバよう3点取ったな。久々に鳥肌立ったわ。心が折れて死んで腐ってから初めて感銘を受けたんじゃないだろうか。橋本のミドルが枠に飛ぶなんてよ!すげぇ!しかしあそこにバンドじゃなくって佐々木と二川が居たらなぁ‥。バンド外し過ぎよ。見た目よりノミの心臓かい。
  • ヴィディッチ下げるの早過ぎだよ。ネビルはちょっと精彩を欠き過ぎてたな。まぁ試合が進むに連れ、いつもはユナイテッド至高!の俺だが、ユナイテッドの連中がマジになってくのを見ていて実に心地よかった。吹田の星が、ユナイテッドに風穴を開けた。
  • 内容では勝ってた。特に前半な。だが内容が悪くても、ユナイテッドにはお家芸のセットプレーがあるんだよ。内容が悪かろうが、勝てちゃう。ガンバ×アデレードみたいな事を、欧州のレベルでやれちゃうのがユナイテッド。
  • しかしこれがレッズや川崎だったらこうはいかなかったろうと思う。攻撃は最大の防御なりとはよう言うたモノ。世界中に鮮烈な印象を刻み込んだであろう吹田の星。いや良い試合。感動した。叩きのめしてしまえ!と思ったもんな。
  • でもやっぱ、ルーニーすげぇ。ハイ、おつかれさんでした。
  • 昼飯。いつものガスト。ぐったりして溜息と独り言しか出ない。普通に逮捕されてもおかしくない位異常っぷりが目に付く俺だが、なんか子供に怒ってるオッサンおるなぁ、と思って見たら子供に自分の要求する事を自分でやらせようとしている。「周りの人に聞いて来い」「自分(子供)の声が小さいからや」これが愛なのかなんなのか。子供に何ゆうてんねんこのオッサンはただでさえ疲れてんのに疲れさすなよとか思いながら、支払いの時に最早会話こそ無いが顔なじみのおねえちゃん店員さんに「この子こまっとるから話きいたげて」とフって去る。一生懸命話し出す子供。ああもう。気使わせんなバカ親。連れ子かなんか知らんけど。冷たいのは大概連れ子やね。ああ、この子の人生狂って俺みたくなったらどうすんだよばか。今日の昼休みは疲れました。
  • 最近またガストに通い始めて、帰って来て誰も居ない所に行きたいのだけれどいつの間にか人が来る様になってしまって俺的には不本意な上に最近は後輩君がなんかなついちゃって来ちゃう。休み時間は喋りたくも何も無い。休める時間が本当に無い。寝てても帰っててもイヤだしイライラする。こりゃ健全じゃない。こんなんで何をどうこう言っててもアレなのかもな。でももういい。早く終われ。それだけを願う。早く終わらせてやりすごす。逃げ切る。これだけ。
  • 達成感なんてないよ。苦痛と疲弊だけ。何が欲しいの?何も無いよそんなの。表現活動に夢なんか見んじゃない。
  • 簡単なもんじゃない。でもまぁ、そんなもん。
  • 手を抜いていたのかな、と、逆説的に考えてみる。死力を尽くしてみたが、みたと思っているが、実はそうじゃなかったのかも知れない。
  • 一切が煩わしい。たとえ何をやった所でダルいしやりたくないしイライラする。やればやるだけ面倒だ。得られるものなど、何もありはしないのだから。それが分かっている。最初から。無益だ。分かっているから、もう見たくは無いのだ。見たくは無いし、携わりたくも無い。遠目から見ているだけで充分。これ以上何も無い。消えたい。これが今の全て。どうしてそうなったのか、分かった。何も無いからだ。つまらない暮らしに、飽きたからだ。光の無い暮らしに、諦めたからだ。
  • バガボンドの最新刊を立ち読む。坊主の説教が続く。武蔵はどうなるのだろう。あのマンガ読んでたら自分に言われてる気がしてくる。人を沢山斬り殺した。その点に於いて俺はそのマンガの主人公と変わらないと思っている。兎角沢山斬った。そう思う。
  • 俺をどうこうするつもりもなくいずれ見捨てる事になる。ならば初めから、赤の他人で終わればいいだろう。中途半端に近寄っては大層な御託を並べ立てて去って行く。去って行くのなら別に関わる必要も無いだろう。俺は捨てられた。自他から。拾う神無し。明日も無い。邪魔臭い日常が延々続いて年老いて死ぬ事を強要されている。生きて居たくは無い。品行方正で要領よくやってきた。今までよく頑張ってきたと思う。総括。いつ終わってもいいように。終わって、か。始まってみたかったな。
  • なんでやりゃ出来る環境の持ち主である身分のクセに何もしようとしないのか理解に苦しむ。
  • お前にしか分からない苦しみを背負っている。
  • 全てを受け容れろだと?冗談言うな。全て斬り殺してやる。
  • 視界が狭い気がする。ああつまらない。下らない。意味が無い。時間が惜しい。ドブってるわ。
  • その他諸々の言葉にしてもしょうがないどうでもいい、無意味だ、ダルい、そういう言葉をエビスビールで押し流す。悪い酒だ。時間と感情の無駄だ。挑戦出来るならやっとけよ。そう思う。仕事と両天秤に掛けてる位なら所詮その程度なんだよ。夢を追えるのなら追えばいいんだ。理想に殉じるのも、悪くない。そういう部分が無かったら、俺は多分、こうなるんだろう。だからこうなったんだ。まぁいい。
  • 明日だけ、生きてみよう。